knock on wood

日々の記録帳

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネ!

二次元メガネキャラが、好きとか萌えって方が多いみたいですね。私はメガネというだけは萌えないようで、これまでに「あー!ああー!!あああー!!!」ってなったメガネキャラは【忍足inテニスの王子様】くらいかな。あー、でもなぁ、忍足の場合は声というか関西…

茶さん

台湾とかって、行ったことありますか?てか、行きたいですか?私はこれまで行きたいと思ったこともなく、行く予定もなく、観光などの興味もなく過ごしてきましたが、ふとしたことから台湾に行くかもしれないというか、行かないとなんないかなぁーというか(…

イベント前だねー。

同人活動なさってる方は、冬のコミケット前でかなり忙しそうですね。私は年明けイベントなので、のんびり……できるわけもなく、あまり〆切変わらないんだな、と「ちぇっ」と思いつつ、ちょっと腰の調子がいいもんだからって長く座ってしまったら途端に『いち…

クリスマスチーズケーキ

デパ地下系のサイトでも話題になっておりましたが、チーズケーキファクトリーのクリスマスケーキがめちゃくちゃ美味しいそうで、でもって素敵!聖夜だー☆キラピカーン!*1私も食べたいぞ!でもって、このごろ再ブーム到来なのが、写真のベルンのミルフィユ*2…

熊野ッ子

遥か3、敦盛さんを終え、次は弁慶だぞ!と意気込んでいたら、知らない内にヒノエルートに入ってました。おかしいな……ワタシはアナタに恋していないのに!でも、おもしろい!多くの人が「熊野の三人おもしろい!」と言うのがよーくわかりました!とは言っても…

SF

うーんと、うーんと、えーっと……突然ネットが繋がらなくなった理由は、私が接続パスワードを変更したかららしいです。だもんだから、ルーターの方の設定も変更しなくちゃいけなかったみたいで、そんな単純なことが理由で「あれー?インターネットできない」…

まいるなぁ

携帯は半分壊れてるし(セロテープでガシガシとめてる!なんとか年内は踏ん張っておくれ!)、昨日からネットが繋がらない!一日繋がらないぐらいで「どーしよう!」なんて騒ぐあたり、私も立派なネット中毒だとは思うけど、なんか妙に心配になってしまう。で…

清らかなのだ!

敦盛さん攻略を少しずつ頑張ってます(十六夜記というか遥か3)今は、生田神社で初めて知盛と戦ったとこなんだけど、私が勝った後にまだ話しかけてくる知盛に対して、白龍が『私の神子に触れるな!』と言うシーンが最高に萌えます。私が心の中で『私も戦いを…

んー?なんとなくだけど、この日記の見え方が変わったような気がする。ん? それは、まあいいとして。世の中ほんとにクリスマスだねー。みなさんクリスマスプレゼントとか決めましたか?私は身近な人への贈り物はだいたい決まってきたところです。クリスマス…

折れた!

最近、携帯電話の調子悪いなーって、ずっと思ってたんだけど(知らないうちに電源が切れてたり、でもって電源入れようとしてもなかなか入らなくて、電池パックいじったりとか大変)今日、ふと触った瞬間にアンテナっぽいところが折れた!嘘だと言って!お願…

21世紀

年賀状のことを考えてたら、「もう来年は2006年なんだなー」と思ったら、人間の一生なんて早いよなーとか、しみじみしてしまいました。私的に21世紀に入ってから、一番笑ったのは、鈴木宗男さんの証人喚問でのやりとりでした。ちなみに、驚いたことといえば…

素敵なラブリーガール

石原さとみさんが、髪を切ったというニュースをネットで見て『短いのも可愛いなぁ!』と、愛のため息をついています。私はこの人の顔が好きなのかな。ドラマとかを追っかけてみたりはしないけど、CMに出てるとポワーンとしてしまいます。口元が色っぽいんだ…

マッダンナ!

Hung Upアーティスト: Madonna出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 2005/11/15メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (30件) を見る『マドンナ、アバに頼み込む』という記事をBARKSで読んだのは結構前だと思うんですが、実際に聞いたのは今…

結局、九郎たん。

昨夜、迷った末に「遥か3・十六夜記」を久々にやってみました。敦盛の『えっ……』と、いちいち固まる姿が可愛く、『あなたは……○○なのか?』という、丁寧なのか偉そうなのかよくわからない口調も可愛く、是非とも彼を攻略したいと思っているのですが、長く座っ…

西日の町

病院帰りに久しぶりに本屋さんに寄ったらば、大好きな湯本香樹実さんの「西日の町」の文庫が知らないうちに出てて購入。同じ頃好きになった梨木香歩さんの長編は迷ったけど買わなかった。梨木香歩さんの本は、実は「西の魔女が死んだ」以外は私的にはちょっ…

痛てえっつってんだろ!

なんかなー、最近は体調日記ばっかだ。まあよし。 週明けなので病院行ってきた。現状としての主病はヘルニア?でもって症状(あくまで病名ではないとのこと)は「坐骨神経痛」らしいです。診察の時、「ちょっと後ろ向いてごらん」から始まって「ここ痛い?」…

フォーレ……

↑で書いた腰のこともあって、あまり笑わないようにと思って、寝ながら聞くCDを大好きな声優さんのトークCDからクラシックに変えました。つまんない。で、私はクラシック音楽のことをあまり知らないので、誰の指揮だとか、奏者が誰とかわからないので、ついつ…

まあまあかな。

今週は身体を(腰を)休める!と決めていたので、今日も時間があれば横になってました。みんなそうだと思うけど『休めるぞ!休めるのだ!』って決めないと、あれこれ動いちゃうよね。友人にも腰痛歴かれこれ20年という、いわゆる「ガキの頃から痛てえんだよ…

英語あきらめていませんか?……YES!

DSの「えいご漬け」というソフトの体験版が無料配布されると知ったんだけど、どうも首都圏のJRの7駅のみらしい。期間も短い→詳細 てか、私、DSはやりたいゲームがたくさんありすぎて、一年くらい休暇取って思い切りやり込みたいよ!以下、欲しい!欲しい!欲…

HELLO!

RAM RAIDERのHELLOが届いた。あら?昨日(もしくは一昨日)届くはずでは?朝っぱらから聴いて満足!確か、12月くらいまでGyaoTVでクリップが見れるはず。(→やっぱりそうでした。ココで12/4までだそうです)きっかけはジャケ買いだったけど、好きな曲ばかり…

前略、ベッドの上より。

今はなるべく横になっててね!って言われたので暇さえあれば寝ています。(つーわけで携帯日記です)とは言え、そんなに眠れないので、ためていたジャンプを読みました。リボーン:ちょっと涙無しに読めないんだけど!ひー!獄寺たまんねー☆今週号は雲雀もたま…

エスパー?

ギックリ腰と診断した医者は、いきつけの町医者のセンセーなんだけど、この人はちょっと勘違いしてる?っていつも思う。だって、いつも患者(私)が診察室に入るなり『よ、元気か?』とか『いーから座れって』って言う。今回も『なんだよ久しぶりじゃん』っ…

ぎっくり!

えーと、腰痛いとかずっと言ってましたけども、ギックリ腰でした!ガーン!!ショックでもあるし、自業自得だなーって、すごい反省しました。9月、10月はほんと心身ともに酷使しすぎだった。休むべき時に休まずに無理した結果がこれです。実は自分でも「そろそ…

ごめんなさい

今、一個前の日記を読み返して、石田彰さんに申し訳ない気持ちで一杯になりました。ごめんなさい。イラつく声だなんて、あんまりな言い方でした。ただ石田さんの演技が上手いだけなのに……

わたしのアキラくん

うーん……(いきなり唸るか!) この前買った【石田彰朗読CD「雨月物語〜菊花の契り」】やっと全部聞きました。残念ながら、この石田さんの声は、私にとって、ちょっとイラつく石田さんだった。ちなみに私の母はこれを毎晩聞いていて、夜中に母の部屋から『兄…

腰痛いー!という私に、カイロや整体の情報をありがとうございます!温めたり、体操したり、早寝してたら、今日はだいぶ楽です。来週、病院(婦人科とかさ、位置的にも心配だし)行って、他の病気から来ているものでないとわかったら、カイロ系に行こうと思…

柚子茶

人気の柚子茶が快適な睡眠と関係が深いとの記事をメルマガで読みました。 柚子に含まれるクエン酸・リンゴ酸・酒石酸などの有機酸には体内の乳酸を減少させる効果があるので疲労回復に効果抜群ってことなんです。しかも、その含有量がレモンの3倍、温州みか…

うっかり

寒いです。以前は「タートルネックのセーターにマフラーして何の意味があるの?」と思ってましたが、一枚巻くだけですごくあったかい!早く巻けばよかったと後悔しています。さて、つい先ほどまで知人とお喋りをしていて、油断して同じ体勢を二時間弱続けて…

不安。

昨日、おとといくらいから、腰が痛い。(ついに[体調]というカテゴリーを作ってしまった)なんつーか、じいいんと痛い。やっぱりずっと同じ格好をしてるからかな。あと寒いから?とか思ってみた。この先、痛みが強くなるのかと思うと不安。てゆか、初めてな…

デュエットとかコラボとか

山下久美子さんの新しいアルバムはデュエットアルバムなんだけど、メンバーが豪華だなーとか思いながら見てました。知ってる曲名が結構あったけど、はたして私が思ってる曲だろうか?同名の違う曲かもしれない!ちなみに、矢野顕子さんもくるりの岸田繁さん…