knock on wood

日々の記録帳

2012-01-01から1年間の記事一覧

風邪は治りつつありますが、喉が痛くて夜になると咳が止まらない。苦しくてなかなか眠れない。もう一度病院行ってこよ。

パルムのオレンジ味のやつにチョココーティングしてくれたらいいのにな。 http://www.morinagamilk.co.jp/products/icecream/parm_puree/575.html

風邪7日目

すっかり風邪をひいてしまいました。おそらく、先週の東京出張がきっかけだったと思う。どことなくダルい感じがしたし、ホテルの部屋がかなり乾燥していて喉が辛かったりと自覚症状があったのに、たいしたことではないと思い込んで体を大事にしなかったもん…

二週連続の東京出張(ヘルプ業務)を終えて水戸に帰ってきた。ほんとは東京の家に帰りたいよ。 先日、社内試験のことを書いたけど、この出張は試験に落ちてたとしても行かなくてならなかった。落ちてたらどんな気持ちで仕事したのかな?久しぶりに会う人たち…

地震と試験結果

今日の地震、怖かったですね。私の水戸の住まいも会社のビルもかなり揺れる作りになっており、本日もグラングラン揺れました。まだ仕事中だったのですが、ビル内の電気も消えてしまったので、帰宅命令を出して派遣の人たちを帰して、その後安全確認やらサー…

気管支炎

記録的に書いておこうと思う。 昨日からまた咳き込むようになってきた。最初に「風邪かな?」と思ったのは二週間くらい前。市販の風邪薬を飲んでも咳が止まらないからと病院に行って受けた診断が気管支炎(気味)でした。 薬をもらって、だいぶよくなったな…

集合写真

先日、20日の火曜日に、社内試験の第二弾を終えました。何はともあれお疲れ様とか、ほっとした?とか言われ、自分も「そうですね」なんて言っていたし、終了直後は本当に「何はともあれだな」なんて思っていたけど、時間が経つにつれてどきどきしてきました…

あっという間に、11月中旬になってしまいました。 先月、日光に行ってからは、東京に用事もあることから、毎週末ごとに実家に戻っています。普段の日もそこそこ忙しい日が続いており、すごく久しぶりに23時まで残業とかする日もありました。数年前に同業種の…

にっこうけっこう

週末、日光と中禅寺湖に行ってきました。 水戸から電車でまず宇都宮。そこで車で拾ってもらい、中禅寺湖へ。週末で道が混んでいたのと、午後からの行動だったので、中禅寺湖に着いたのはもう夕方。寒い寒いって、ちょろっと歩いただけですぐに喫茶店に入って…

昨日の日記にも書きましたが、試験に受かっていました!本当に自信がなかったので「ほんとうかあ?」なんて思ってしまったのだけど、無事合格をしていました。とはいえ、実はこれは一次試験なるもので、来月に二次試験があるので、やっとスタート地点に立っ…

受かったかも?

会社でのテストの結果、出はじめているっぽくて、私は受かった??っぽい話が伝わってきました。確認できるのは明日なんだけど、「やっぱりダメでした」ってなったら悲しいな。一瞬浮かれちゃったから。まったく話は変わるけど、つい昨日とか一昨日……即売会…

今年もまた一年

今日は誕生日でした。ここ数年は、誕生日ごとに近況を書いており、後から見た時に「こんな感じだったのか」とわかるようにしているので、今年も同じように書いておこうと思います。去年の日記を読みかえすと、確かに当時は翌年も水戸にいるなんて思ってもお…

オジサマ専科ってCDは聞いたことないけど(おじさんキャラにあまり興味なかったから)、このイベントのキャストは素晴らしいな! http://www.twofive.co.jp/cd/ojisama.html?cd=ev20121223……関さんは出ないんだな。

先日の試験の結果はまだ出ていません。結果が出る前にこんなこと言っちゃいけないけど、多分ダメだっただろうなと思っています。もっと正直に言うと、まったく予想がつかないけど多分ダメだっただろうなーという感じ。 本当に試験前から緊張しっぱなしで、頭…

毎度のことながら記録的に書いておく。尿の出が悪い一日。朝から体が重くて、手足もむくんでいる感じ。お 茶やDAKARAを飲んでもあまりトイレに行きたいと思わない。そして空腹感がすごい。すぐにお腹が空いてしまって、何か食べてないと落ち着かない日だった…

社内の試験を終えて帰宅したら日付が変わってしまった。前日(8日)から緊張MAXで体調も悪く、当日は当日でプレッシャーでいっぱい。無事終わった今、正直あまりの出来なさっぷりに放心状態。 しかし!こんなにも頼久のことを考えなかった10月9日は、この10…

10月も4日となりました。先日書いた会社での試験までもう4日?5日かな。あっという間です。もともと集中力に欠け、例えば映画を観ていても、どこかぼんやり観ているから覚えてないシーンが多いタイプだったりするんですが、勉強となるとよりいっそう集中力の…

ほわああ、寒いよ。こないだまで「あっついな!」って思ってたのに、つい三日前くらいから涼しくなって、いまや明け方など寒くて目が覚めたりします。毛布毛布。 さて、唐突ですが、今年の10月9日、私は仕事上の試験日だったりします。例年ならば頼久の誕生…

最近の読書

ヒトリシズカ (双葉文庫)作者: 誉田哲也出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2012/04/12メディア: 文庫 クリック: 28回この商品を含むブログ (36件) を見る面白くて、最後まで一気に読みたい気持ちでがっついたけど、あともう一歩入り込めると大好きになったんだ…

今日の水戸の最高気温は21度の予報。このまま秋になってくださいと願う雨の日曜日。でも明日からまた28度くらいまで上がるみたいなんだよね。このまま秋をすっとばして冬になってしまいそうな気配だよね。 昨日今日と、部屋にこもって勉強をしているんだけど…

pmsはいずこに

前回の日記から10日以上経ってしまいましたが、うだうだ書いていた上司の移動問題は14日の金曜に教えてもらました。仕事のあとに何人かでカラオケに行く予定になっていて、選曲もなんかそれっぽい曲ばかりで、ああこれから話すんだろうな、、、と思わせる空…

先日ちらっと書いた、職場の移動する人のことで毎日毎日泣いて暮らしています。大げさではなく本当にナミダが止まらない。 移動する人は私から見ると上司にあたる人。でも直属ではない。で、この人の移動の話を私は直属の上司から既に聞いている状態(先月末…

先週末、土曜日に久しぶりにネットで知り合った友人たちと会った。ネットで知り合った友人という書き方もいい加減どうかしら?とも思うのだけど、なんて書いたらいいのかな?ネオロマファンのお友達?戦国ファンのお友達?どれもただしいけれど、今やその枠…

帰り頃になって、すごい雨と雷。 前回の日記で書いた、移動になる人(私の心の拠り所)と一緒で、雨宿りがてら少し飲んで帰ろうかってことになり、近くの立ち飲み屋さんで雨宿り。 多分、その人は既に移動のことを聞いたはず。そして私はその少し前に、彼が…

8月最終日。明日から9月なわけだけど、職場では9月を通り越て、10月からの人事移動やその他もろもろの変化を前に既に慌しい空気。かくいう私も、自分の心の拠り所としている人が移動になると知り心がガクっと落ちてます。本人よりも先に知ってしまっている状…

ずっと空き部屋だった隣の部屋に男の人が引っ越してきたのが、約二週間前。私の住んでるマンションは壁がかなり薄いみたいで、その人のくしゃみとか会話(電話かな)とか、いろいろ聞こえてきて、すごーく嫌!毎日毎日くしゃみ連発してて、イライラするよ。…

↓で、大きめの音で流してるなんて強気なこと書いたけど、結局すぐに「うるさいかも」「迷惑かな」なんて思って、音をしぼってしまいました。小心者だな。

日常のさまざまなことを記録しておかないと、すぐに忘れてしまう。ちょっと自分でも病気?と思うくらい「あれ?この話は誰としたんだっけ??」なることが多い最近です。今の環境から考えてみても、仕事以外の日常会話をする相手って2〜3人しかいないから、…

この前書いたほどではないけど、なんだかまだ変な感じ。体調を崩しそうな予感がする。当たらないでください。そうそう、6月後半からはじめたカーヴィーダンス、実は地味にまだ続いています。飲みに行ったり、実家に帰った時はできないから、毎日ってわけでは…

最近、仕事が結構つらいんだ。自分のスキルの無さがつらい感じ。がんばらなきゃって思って、あれもこれもとやってみるんだけど、気持ちだけが焦って空回りしてるみたい。足がもつれて前に進めないような感覚。何歩も先のことに手を伸ばさずに、目の前のこと…