knock on wood

日々の記録帳

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の日記に書いた友人の件、今日何人かの友人、知人にメールで連絡したけど、訃報の連絡って難しい。特に今回の場合の連絡対象の方は、ネットで知り合って、ある時期同じ趣味を持っていたことで会う機会もあり、その時は楽しく過ごしていたものの、その後…

友人が亡くなりました。お姉さんから連絡をいただきました。熱中症だったそうです。 彼女とはインターネットを通じて知り合って、ネオロマという共通の趣味もあり一時期はとても仲良くさせてもらってました。少し経って彼女が心のバランスを崩してからは、会…

連日の猛暑で参っていると書きたいところだけど、いや確かに参っているけと、それ以上に私は冷えている。とにかく会社が寒い。寒さの感じ方は個人差があるし、私は元より冷え性で人より寒さに弱い。それでも今の環境は異常と言える。カーディガンとか当たり…

ピップエレキバン、ちょっといいかも。でも思い込みが激しいからなぁ。

先週末、新生姜を甘酢漬け(いわゆるガリ?)にした残りで生姜ご飯を炊いた。あ、炊いたのは昨夜の話です。ちょっと生姜が少なかったかな?と思いながら何度も味見して結局たくさん食べてしまった。今日は今日でダイエットと思って、昼食をプロテイン系ドリ…

私の日常には[こころ・からだ]しかないのかもしれない。

肩首が辛いのでピップエレキバンを試してみます。本当は整体とか行って人の手でほぐしてもらいたい。小さな動物か何かで人間の肩を揉む性質を持っています!みたい生き物がいたら、肩乗りにして可愛がるのに。ピップ エレキバン 130(48粒)【ピップ エレキバ…

タイの洞窟の子供達、よかったよね。私なんか早々に諦めちゃって、もう無理だよね、、、なんて思ってたけど、命のことをそんなち簡単に手放しちゃいけないよね。私みたいなタイプ、災害時なんかにすぐ力尽きちゃうんだろうな。何のために生きるのか、それが…

今月も始まった。月初の請求仕事がほんと緊張する。何回確認してもどこか間違ってるような気がして、何度も見直してちゃうから無駄に時間がかかってる気がする。私みたいに気が小さい人間に請求とか向いてないんだろうな。で、大丈夫だな!と思ったところほ…