knock on wood

日々の記録帳

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビリーズブートキャンプ!

最近、キャンプキャンプって話題じゃないですかぁ!(誰に話しかけてんだ?)来日の様子もずっとテレビでやってたし。でもって、「とくダネ」では小倉さんが椅子から立たなかったことにお怒りの方もいるとかいないとか(見たかった)そんな話題のビリーの声…

今年三本目の日焼け止めを購入。海や山に行くわけではないので、SPFは25程度。ドラッグストアでさんざんお試しした後、結局いままでと同じものを買った。私が使っているのは、メンソレータムのものです。 なかなか使いやすいと思います。でも実は数ヶ月前に…

今日で6月も終わり。ちょっとびっくりする早さです。毎日暑いね。今年前半はずっと泣いたり落ち込んだり泣いたり……という悪循環に陥ってしまった時期もあったけど、抜けつつある。というか抜けよう、もういい加減。でもほんと家にパソコンあってよかった。暗…

一久 大福堂というところの、珈琲大福が美味しいらしい。 ネットなどで出回っている珈琲大福は中にクリームが入っているらしいけど、ここのは珈琲の餡だけで美味しいんだって。でも通販では買えないみたいで……なんとかなりませんか?と電話してみようと思っ…

ネオフェスだった!

ネオロマライブもこれからなのに、次は何だろう?と思っておりましたが、フェスタでした!好きな人いっぱいくるー。やった! さあはりきって歯医者に行ってこよー。あー。賢雄さんが9日組だった。できれば8日がよかった。 http://www.gamecity.ne.jp/media/e…

冷静になって考えてみると、「九月かぁ……」という気分。いろいろ厳しいよ。あーん。だからこそ、賢雄さんには8日に出て欲しかったー。そしたら、9日のことなんて、まるで最初からなかったことのように、忘れられるのに(笑)

★昨日グダグダと書いたけど、今朝はスッキリ!なんてことはなく、薄らいだ程度でもやんとした気持ちは残っていた。けれど、マックを食べたいという気持ちだけが綺麗に消えていた。スッキリしないのは、昨日書いたような思いや、利用されてるなんて言葉を使い…

★もやっとした気持ちがおさまらない。何に対しても自信を持てないような気持ちだ。自分の中の空気が重い。二日ほど前の夜に部屋に害虫が入ってきて、それ以来また入ってくるのが怖いから窓を閉め切っているせいもあるし、その時の恐怖がまだ頭から離れないせ…

友人と食事をした帰りの電車の中で、大学生くらいの割と派手め(海系みたいな派手さ)の男の子二人組みがジャンプの話をしていて、片方の子が今読んでるのはワンピースだけだと言うと、も片方の子がもっとよく考えてみろみたいなことを言って、ワンピ読んで…

オークションに出品していた本(主にお菓子関連)が、ほぼ全部望まれるところへゆきました。なんかもみんな評価褒め過ぎやからぁ〜〜。そんなに言われたらお金少し返したくなるから〜。もう〜。まるで新品かと思ったって、うん、それほぼ新品です(苦笑)

最近暑い日が多いので、これ↓がかなり気になっています。【即納可・2008モデル】20%OFF 「朝までクール」超低反発冷却ジェルパッドシングルサイズ(90×180cm)出版社/メーカー: omezameメディア: クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る冷えすぎる…

最近、NHKの登坂アナを心配する声をネットでよく目にします。あー、ネットだから声じゃなくて文字?とにかく、登坂アナウンサーの白髪が多くの人の心を揺らしているようで、もちろん私も「どうしたんだろう」としょんぼりしている人間です。スーパーに七夕用…

今日、「おっ?」と思ったのが、ブラザーズというゲーム。ティアラモードさんの新作でした。『血のつながらないお兄ちゃんと、ひとつ屋根の下で同居生活』という設定はいい!素晴らしい!しかも兄さんが複数いるってのが、これまたいい!こりゃあ是非とも好…

★同人誌の表紙がぜんぜんできない。フォトショップを立ち上げる直前までは頭の中に『お、これはかなりイイ線いきそうじゃないかい?』って表紙が浮かんでいて、短時間で終わりそうだって思っているのに、いざ作業を始めると、まず背景の色からしてわからなく…

欲しい

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/06/23メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 233回この商品を含むブログ (418件) を見る

千原ジュニアさんが好きで好きで仕方ないです。とにかくジュニアさんが好きだってことを人に言いたいんです。でも、さんざん嫌いって言ってたから今さら言い出しにくいっていうか、別に誰も私の好き嫌いに興味ないからそんな話題にならないっていうか、とに…

友人がまつ毛のエクステをやったというので至近距離で見せてもらった。これ、毎日マスカラつけてる女の子はやったらいいよ!もともとのまつ毛や目の形、それからもちろんエクステの本数にもよるんだろうけど、片目30本程度のエクステでもすごく綺麗にマスカ…

友達の日記(?)で知ったゲームのボイス聞きに行ったんだけど、「あれ?○○さん?」って思うものの自信が持てない。(メールに書いて更にここでも書く私の図太さよ。)私もゲーム&声優ネタでひとつ。「悠久の桜」で成田剣さんが16歳の少年役というのが私と…

今日こそはオークションに出品しようと重い重い腰をあげました。何年ぶりだろ?と思いながら『出品する』ボタンを押したら、私には出品する権利がなかった!本人確認していませんでした。そうか今はそういうシステムなのかー。でもあれかな、私は何度かIDを…

放課後保健室という漫画が面白いらしいと聞き、興味がわいている。他にも読みたい漫画はいっぱいあって、できることなら全部買いたい。問題は収納場所なんだよね。今ですら「NARUTOはもう処分しようか……」と思っているところです。好きな漫画の連載が続くの…

友人から急に「どう?そろそろネプチューンのホリケン好きになった?」と聞かれて、えー?何言ってんの?私、ホリケン好きなのに、なんで好きになったとか聞くわけ?と思って、本当にびっくりして「なんで?なんで?」って聞き返したら、彼女が言うには私が…

前よりも時間に余裕ができたはずなのに、いまいち有効利用していません。休みが増えることが決まった時はあれこれと予定を立てたのに、実行してるのは毎日の掃除だけです。なんかもう毎日掃除する必要があるんか?と自分に問いながら掃除機をかけていて、習…

ずっと冷凍庫に入れっぱなしだったパウンドケーキを解凍して食べてみた。あたりまえのように風味が無くて悲しい。抹茶と大納言のパウンドケーキです。めずらしくカメラで写真撮ってみた。

去年だか一昨年も、腐女子の本あったよね。あとサブカルとのVSの本もあったよね、つーわけでユリイカです。ユリイカ2007年6月臨時増刊号 総特集=腐女子マンガ大系出版社/メーカー: 青土社発売日: 2007/06/01メディア: ムック購入: 1人 クリック: 105回この商…

毎日見ていた「拝啓、父上様」の再放送が終わってしまいました。(番組サイト)東京の神楽坂という町の料亭が舞台のドラマでした。私の母方の祖母や、伯母が料亭とはいえないけれど、割烹をやっていたから板場や帳場の空気もなんとなく懐かしいものだったし…

只今のワタクシ……洋服や物の海の中の孤島となっております。 衣替えやりながら、部屋の片付けも始まってしまった。

一日1000個くらい売れるかと思った。

http://w1.cosme.net/c.asp?p=51810 コスメ・コムさんから「チャコットのパウダーが再入荷だよ」というメールを貰ったのは6/5の深夜。これネットを中心に話題だったんでしょう?特に、この限定色のはあっ!という間に売り切れちゃったんでしょう?前回は1500…

[rakuten:wakei-seijyaku:10001635:detail] このシリーズのお香が可愛い。ちょっと買ってみたくなったけど、先に他の香を買う予定があるので、また今度にした。このお店、お香だけじゃなくて、ハンコとかも可愛いなぁ。

ここ最近で、一番「私頑張ったな!」と思ったのは昨日です。昨日私は、『センセイの鞄』という本を全部読みました。5〜6回目にしてやっと全部読みました。これまではいつも途中で嫌になってしまったり、集中できなくてそのままにしておりましたが、昨日は、…

薬がなくなったので病院に。あまり深刻にならず、かと言って焦らすこともない医師の考え方に共感するので、しばらくは自分のことを「うつ病」だとか「○○病」だとか、そんな風に分類して無闇に病人になるよりは、とにかくまずは一日一日のリズムを整えてゆく…