knock on wood

日々の記録帳

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに禁煙カウンターを動かしてみる。115日目だった。あまり特別感がないね。このところ、少し苛々していたのだけど、「こういう時に煙草吸うとスカっとするかも」とは思った。けどすぐに、本当に吸ってしまったとしたら、その場合の自分の落ち込み度が…

多少スッキリ。

夜になってから辛抱たまらず部屋を少し片付ける。G.Wに入ったら整理して処分しようと思っていた本を、とりあえず目に見えない場所へ移動。あきらかに「捨てだな」という本は捨てて、そうこうしているうちに、だんだん必要なものが見えてきた。あとこれは結局…

これ欲しいです。星の王子さま(保志総一朗・諏訪部順一朗読CD、2枚組)作者: アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ出版社/メーカー: Beepa発売日: 2007/04/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (8件) を見る

web

同じ話題(中でも他人の噂話系)でも、2ちゃんの板のは大丈夫なのに、mixiのトピックス内のものだと受け付けないというか、嫌悪感を感じることが最近多いです。2ちゃんもmixiも利用しない人には、てんでわからない話題で恐縮ですが、前者は匿名で書き込む場…

スッキリ、スキっとしたいのです。

先日、部屋のクローゼット内部にちょっとしたアクシデントが起こりまして(隅にカビが生えて、洋服が数枚駄目になった)いい機会だからと、いらない服を思い切って捨てました。これがきっかけとなって、捨て欲が沸いてきています。いらない物や、いつの間に…

先週末くらいから、贈り物を探しているのだけど、なかなか「これ!」というものが見つからない。どういう贈り物かというと、うーん簡単に言えば「元気の出る贈り物」になるのかな。条件としては、食べ物は不可!いや、この条件がね結構厳しいんですよ。値段…

心理-2日目

私も答えを見ないでやってみますね。 (1) あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、アナタの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。 →ずる賢い男の子が主人公。楽をしようとするたびに逆に大変な目に…

心理

「心理クイズー!」(某様のように心で叫んでみました。) (1) あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、アナタの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。(2) 本をめくっていくと一枚だけ色の違うペー…

ちょい恥ずかしい。

昨日の日記、恥ずかしいな。でもね、再検査とかそういうのをすっ飛ばして「私、ガンなんだ」って思い込んでしまったんですよね。というのも、私は自分の性格や考え方の傾向からして、ストレスをためやすいタイプ、悲観主義、クヨクヨといつまでも悩むタイプ……

長い5分間

二週間と少し前にうけた婦人科のガン検診の結果を聞きに行ってきました。

今日また岩盤浴に行くことにした。一昨日とは違うところ。体験です。ホットヨガも体験してみようと思う。汗をかく気持ち良さを知ってしまったようです。 もう少ししたら(来月くらいかな)もっと働く予定なので、夕方ぶらぶらできるのも今のうち。ちょっとし…

行ってきました。 ミスタードーナツ寄るのを忘れましたが、目的地に着く前に洋服を一着買ってしまい、そのおかげか、そのせいか、目的地(スポーツクラブみたいなところ)では、チケットをすすめられたけど買わなかった(買えなかった、お金がなくて)いやあ…

おかげさまで、禁煙してから100日目です。 先週末に会った友人からも「ところで禁煙続いてる?」と聞かれましたが、無事に続いております。ビフォーアフターのような大きな変化は相変わらず感じられずにいますが、大きな事件もなくここまできました。そして…

昨日、バンブラをやっていたら佐野元春を聞きたくなった。正確には佐野元春の「君を探している」です。バンブラというのは、DSのソフトで「大合奏!バンドブラザーズ」というものなんだけど、これがまた指がつりそうなゲームなんだわ。乙女ゲームの休憩に久…

まだよくわからない。

前々から行ってみたかった、岩盤浴に初めて行ってきました。 非常に暑かった。そして、熱かった。 私の勝手な想像では岩盤浴(および岩盤浴の施設内)は、その場の温度自体はごくごく平均気温を保っており、岩の部分……いわゆる寝っころがる部分の温度もじん…

コルダ界隈

金色のコルダ2が発売されて、一ヶ月弱。少しずつ情報が集まりつつあります。コルダで同人をやっている人たちの間では概ね歓迎されてる様子。ですが私の好きな金澤先生ファンの間では「あっれー?」という声が高まりつつあるようです。というのは、前作で教…

ときメモGS1st……わかっているのにキュンとなります。やっぱいいよ。声優さんたち上手いんだもん。

インターネットの世界は今後どんな風に進化してゆくんでしょうかね。BLOGひとつとってもそうです。BLOGというツールが、こんなに簡単ポピュラーになるとは思ってもみませんでした。最初に見たのは、多分……2002年?ネオロマのサイトを始めた頃なので年は合っ…

2007年4月4日(水)東京都心部午後から雪

多分ムリ。

葉月EDは多分ムリ。タッチしながら深夜まで遊んでおりましたが、この流れじゃムリだ。(パラもいまいち上がらないし)とにかく今日は終わりにしようと電源OFF。それから、「あー、でももうちょっと!」と思って、もう一度電源入れたら〔コナミ〕ってロゴと音…

life goes on.

タッチタッチそこにタッチv

ときメモGS始めてしまった。え?遙か2?あー、ああ、PSPの中に入ってると思うよ。で、GSのDS版なんだけれども、あいかわらず葉月は難しいんだね。彼を落とすのが大変だったことを私はすっかり忘れていたよ。噂通り、割と初期の段階から優しい素振りを見せて…

エップリル

4月やなぁ。 今年も四分の一が終わりましたね。こういう時に、「ああ、もう四分の一終わってしまった」と思う人間と、「おー!まだ四分の三も残っている!」と思う人間といるとか、まあとにかく物事の捉え方についてのタイプ分けなんかをするときがあります…