knock on wood

日々の記録帳

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月から、シフト休になるかも?と言われていた仕事だけど、どうやらしばらくこのままカレンダー通りで働けそう。予定していたところではない部署への移動となり、明日からまた初めての職場へ。まあ、パーテーション隔ててすぐなんだけど、このパーテーショ…

ちょっくら整理してみよう

これからやりたい乙女ゲー(やりたい度順) 1:文明開華葵座異聞録 もともと楽しみなゲームだったけど、PV見たら「きゅーん!」ってなったよ。どこがって?もちろん、最初の森久保さんの「すべて夢だと思えばいい、だから……許してくれ」ってセリフで、え!え…

今日は久しぶりにサブウェイでサンドイッチ食べたんだけど、正直サブウェイが原発地域の野菜を使うことで現地を応援する(らしい)ことに暗い気持ちになる。それが応援になるとはまったく思えない。そう思いながら食べたせいか、あんまり美味しくなかったな…

タイバニのローズ萌えが止まらない。薔薇→虎*1って頭で見てるから何もかもが可愛いし、片思いはせつないとかって思ってしまう。このアニメの平田さんは、個人的にはど真ん中の声じゃないけど、ちょっとしたセリフでもかっこいいなああ!!!!って思う。見る…

ハーゲンダッツ・クレープグラッセ ハーゲンダッツのクレープのアイスを食べましてん。キャラメル味の方。あれ、パッケージに書かれている通りに皮が柔らかくなってから食べるとめちゃくちゃ美味しいよー!逆に、まだ固いのに食べると、あれ?いまいちかも?…

スイカを買って食べた。大きめのは高くて買えなかったので量が少なめでカットされているものを買ったんだけど、美味しいよー!もう最近は、朝から果物のこと考えてる。帰りにスーパーの果物売り場を見ることを考えながら出勤する感じ。で、帰りにスーパーに…

メロディ・フェア (文芸)作者: 宮下奈都出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2011/01/14メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (19件) を見るアマゾンで「お前はこれでも読んでな」ってオススメされたので図書館で借りて読んでみたけど、よくわ…

土曜日。平日のイライラを鎮める一日って感じ。 前にも書いたけど、今一緒に仕事してる相手が、ちょいちょいイラっとする人。その人と仕事するのも今月末までということで、あと二日だと思うと少しは心も晴れる。こうして一方的に書いているけど、気が合わな…

PMSの症状が一番ひどいだろうと思われる時期は一応終わったと思う。多分だけど。今月は本当に気にしてなければわからない程度だったと思う。苛々はしたけれど、それについては別の理由がある。落ち込みもほとんど無かった。先月までと何が違うのだろうか??…

まだ過ぎ去っていないので、おや?どうかな?程度なんだけど、毎月のPMSが今月は軽いような気がする。まだその時期じゃないだけかもしれないので、ぬか喜びはできないんだけども。苛々することは多いけど、いつものように身も心もズシーンと重いというあの嫌…

今日、携帯から「毎日平和で書くことがない」なんて書いたばっかりだったのに、自分的事件がおきたよ。あのね、使い捨てコンタクトレンズが目の中で割れたの!(破けた、かな?)夕方近くから、むしょうに目がごろごろして、なんか目の中に入ってるような気…

最近、日記に何書こうかな?って迷う。無理してでも毎日書きたいなという思いと、別に無理してまで書かなくてもていう真逆の気持ち。乙女ゲームのことも書きたいけど、最近は夜早く寝るようにしてるので、正直遊ぶ時間があんまない。他の時間は平和過ぎて、…

終点のあの子

久しぶりに一気読みした小説でした。とにかく個人的に大好きなテーマだったので、もうそれだけで半分は満足できているのだけど、お話もとても面白かったな。女子高が舞台の、連作小説で、登場人物の9割は女の子。カトリック系の一貫教育校に通う主人公の前に…

俺様・K安様

ラジオ、ラジオ。うれしいなー!! 「戦国BASARA 俺様らじお」 http://www.onsen.ag/blog/?p=14229

タイバニ、それぞれいろんな萌えがあると思いますが、最近は、「ローズ→虎」が好きになってきた。同人的に。……報われない恋だよ。

今週は寝ても寝ても眠い日ばかり。このところずっと、いわゆる『美容時間』と言われる午後10時〜午前2時までに就寝。だいたい12時過ぎくらいには寝てるかな。以前の私からすれば快挙のような就寝時間!起きるのは6時半くらいなので6時間は寝てる。先週とかそ…

「つなびい」に載せたお弁当写真、本にしようかなぁ〜って時々思う。 →お試しPDFで、できあがり画像見てみたら、少し思いがしぼんだ。

シーズン

今年の「くだもの期」スタートって感じの毎日。りんごとネーブル美味しい。今年はメロンも食べたい気分。びわも食べたいな。くだものって高いよね。朝からずっとフルーツのこと考えてるシーズン到来。

先週、正直な話、一週間で2キロも体重が増えた。昨日の夜とかもう「なんでー!」って泣きそうな気持ちだったよ。確かにちょっといつもより多く食べたかな?という気がしなくもなかったけど、でも2キロも増えるほどは食べてないし、飲んでない。大好きな炭水…

こういうものを食べています

香りの強いもの&冷たいものが食べたかったので、香菜・大場・みょうが・きゅうり・かいわれをワーっと混ぜて、ゆで豚を乗せて香味ドレで食べた!美味しかったー!! 翌日は、冷やし中華に野菜の残りをドワっと乗っけて、牛カルビ焼きとヤングコーンとキムチも…

今週、なんかすごく身体がむくんでいて重い。実際に体重も増えていた。そして体脂肪はガクっと減っていた。考えられるのは、先週からの膀胱炎や、それに伴う投薬の影響。あとは排卵的な?ほんで、確かに自分を大事にするから動かないわりにしっかり食べては…

twitterでも少し書いちゃったけど、今一緒に働いてる男の人がすごくメンドクサイ人で疲れる。しかも仕事が適度に暇なもんで会話する時間が結構あるんだよね。普通に会話ならいいのに、必ずちょいちょい駄洒落を挟んでくる。他に説明できないから駄洒落と書い…

自分で使ってて言うのも何だけど、はてな日記のコメント投稿の画像認証めんどくさいな!もうちょっとシンプルにならないものだろかね。

bo-ko-yen!

先々週の中間くらいに風邪ひいたなーって、グズグズやってて、GWの前半くらいでやっと治ったなと思っていたらGW終盤にきてなんか調子悪い、だるさを感じてました。 土曜日はそんな感じで上手く眠れず、ベッドに入ってもだるいなーってゴロゴロしてて、日曜に…

somewhere

(記事の後半にネタバレあるよ。まだ公開前の地域もあるみたいなので一応書いておくね。) 去年の7月から気になっていた、ソフィア・コッポラの映画「somewehre」をやっと観に行った。キャストや予告編を観た時から「きっとすごく好きなんだろうな」と思って…

今日は5月5日で、好きな声優さんのお誕生日なので、朝から何度もブログを見に行ってしまった。なんとなく毎年更新されているので今年も何か書いてくれるのではなかろうか?と思って。なんて冷静に書いていますが、なんかね、なんかね、なんともいえない気持…

GL

よく聴く音楽は?という質問に、「基本、無音で過ごしています」と答える私が久しぶりに好きになったバンド(?)ユニット?が『さよならポニーテール』。最近まではマイスペースでしか聴くことができず悶々としていましたが、やっと先日CDが発売となり、今…

今日のような爽やかな日は、本当に「5月サイコー!」って思うな。今日とまではいかなくても、やっぱり5月はかなり好きな季節です。とにかく、寒いとか暑いとか、そういうことで悩まなくてすむということだけで他の月とは大違い。春でもない夏でもない、初夏…

5月

連休も三日目ですが、関東はお天気もイマイチで地震も続いており、なんだか楽しくないGWだな。自分自身も風邪が長引いて、鼻詰まりや鼻水、熱が落ち着いたと思ったら、今度は咳が続くようになってしまった。予定していたことの半分くらいしかやれていない(…