knock on wood

日々の記録帳

2024/4/23

気温が低めで涼しい。一枚羽織って出かけて、最初はちょうどいいのに、会社に着く頃には汗ばんでしまう。人混みが暑すぎる。

仕事は昨日からの問い合わせが、やっとひと段落した。ゴールデンウィーク中の対応について、顧客から営業担当へまず問い合わせがあり、営業さんから私へと。回答もその逆ルートを辿る。長いよね。どう答えたらいいですか?ってさ、もうこのやりとり何度目?年末年始も去年のお盆も言ったけど、24365で障害検知、緊急連絡や障害報の発報はするけど、顧客からの問い合わせ受けてないから特別な連絡先はないよ。それがベストな顧客対応とは思っていないけど、このサービスの仕様として定めたものなんだよと、何度目かの回答をする。

気を取り直して夕方から整体に行き、腰をほぐしてもらって何とか生き返った気分。座りっぱなしもですが、姿勢も大事ですと指摘され、ぐいと肩を後へ持っていかれる。気持ちいい、なのにこの姿勢のままPC操作はできない。思うけど、人間てPC操作しちゃいけない骨格なんだよね、きっと。

夕飯は、青椒肉絲、スナップえんどう、ごはん、ビール