knock on wood

日々の記録帳

2011-01-01から1年間の記事一覧

甘すぎない!

今日久しぶりにクリスピークリームドーナツを買ってみた。ミニサイズの三個いりを持ち帰り。そのほかには、友人が持っていたプレゼント券を使わせてもらってスタンダードなドーナツをその場で一個タダで貰ったんだけど、やっぱり温っかいのは美味しいね。こ…

メリークリスマス!

クリスマスカードやプレゼント、本当にありがとうございます!何もできなくて、というよりも音沙汰無しで申し訳ないです。年賀状送らせてもらいますね。あと、こんどこそ水戸から何か送ります!ので、納豆苦手な方はその旨ちらりと呟いてみてください。今日…

水戸→世田谷→新宿→世田谷→水戸

来年からまた水戸に行くから年内は自宅でのんびりゲームでもして過ごそうなんて思っていましたが、まったく実行されていません。よくよく考えてみれば、年末にのんびりできるわけがないじゃないか!先週末こそ風邪を言い訳にずーっと寝て過ごしたけども、今…

東京に戻ってきました。あー、なんかやっぱ自宅って落ち着く。水戸で暮らしていた部屋より狭いし、散らかってるし、ちぐはぐな感じもあるけど、でもやっぱ落ち着く。あまり好きではない土地に対しても「うん、いい町だよな」なんて思ってしまいました。でゆ…

気がつけば12月も一週間ほど過ぎてしまった。 日記を書かない(or書けない)理由は多忙でも体調不良でもなく、手持ちのノートパソコンのキーボードに未だに慣れないからです。ほんとやだよ、これ。 水戸に来て早くも三ヶ月弱、来週には今のウィークリーマン…

先週末は賢雄さんの30thのイベントで池袋に一泊。23日はアンジェ空色のため上京、前日から都心に一泊という感じでばたばたと水戸と東京を行ったりきたりしていました。久々に会えた友人ともゆっくり食事やおしゃべりができて楽しかったな。水戸に出張に出て…

水戸に来て思うことは、飲食店の味のレベルが高いこと。早いし旨いし安いという店が多い。とにかくお米が美味しい店が多いように思う。なんて書いてても、自分の行動範囲狭いんだけどね。お昼に毎日のように通っている居酒屋さんのランチも500円で超美味しい…

11月だなー

毎日が平和で日記に書くことがあんまりない(笑) にわか一人暮らしもとても楽しい。自分の自由になる時間がいっぱいあって、でも何もしないで一日を終えてしまったりしてるな。同人、オタク方面の設備がほぼ無いので、そっち方面を楽しむにも限度があるしね…

本日も酔っております

今日は会社で飲み会?というか納会?的なものがあって、少々酔っぱらっております。実はひとつ前の日記を書いた時も酔っていました。最近すぐに酔うようになってしまい、それを気にせずにいつもの調子で飲むと二日酔いになるように なってしまいました・こん…

先週末は「遙か祭り」に行ってきました。キャストからして遙か5がメインなんだろうなと思ったし、私は遙か5もそれなりにファンなので、それなりに楽しめるかな?と思いつつ参加。でも八葉(遙か1〜4)は揃わないんだな。もう二度と見れないかもしれないん…

胸がギュっとなるのはあなただけ

BASARAの俺様らじお、今聞ける回はK安さん一人喋り。関智がいないと、少し寂しそう。ぱっと見(ぱっと聞き?)楽しそうにしてるように思えても、何か胸がぎゅっとなる。普通に喋っているだけで、こんな風に思うのはあなただけだよ。それにしてもゲームが本当…

予定とおりのPMS期

○○さんのように無邪気に話したほうが人から好かれるんだろうな、とか、××さんのようにもっと甘えたほうが可愛いんだろうな、とか、自分にないものに憧れながらも「そんなことできやしない」って思って、なんだかものすごく自分が可愛くないよなーって思った…

21日は誕生日でした。そういえば去年の誕生日はふと思い立って『現状』を書いておこう!って思ったんだよなぁ……と、過去日記を探ってみたらありました。この日記。来年以降に読み返した時に「へえー!」ってなるかな?と思いカテゴリーも『未来の私へ』とか…

ネオロマのチケット忘れないこと!(本当に自分メモ)

一週間ぶりの日記です。自宅に戻っています。出張先でも毎日ネットしてるけど、日記のこといつも忘れちゃうんだよね。時間が無いってほど無いわけでもないんだけどな。毎日何してるのかと言えば、多分いま私の生活の中で重要視されているのは洗濯だと思う。…

TV

出張先の会社までアパートから徒歩5分という立地。電車通勤しなくてもよい夢のような暮らしです。通勤時間が10分というだけで、こんなに時間の余裕があるんだなって毎日思っちゃう。なので、毎朝NHKの連続ドラマ小説を見ているんだけど、このカーネーション…

連休最終日。今回も特に何もせず出張先に戻ります。 先週引越ししたウィークリーマンションは思っていたよりもずっと広く、きれいで、朝になったらかなり日当たりが良いこともわかったし、部屋を眺めてしみじみと「こういう部屋なら住みたいなー」と思えるく…

頼久の誕生日も過ぎ、10日になったので心に安定が戻ってきました(少し)もう9日ではないということで開き直れるような感覚でもあるけどね。 それにしても↓の最終巻の表紙絵が好きで、この絵を見てからというもの、彼に対して何かを考える時に頭の中にふわふ…

10/9

10月9日だよね。何度見てもカレンダーは変わらず9日なんだよね。つーことは頼久の誕生日なんだよねぇ。なんでこんなに重いんだよお前の誕生日は!!

今日からウィークリーマンションに入居しました。昨日までの快適なホテルライフとはさよなら。まずは床掃除から始まったマンションライフです。いろいろ考えて、とりあえず今日は荷物を少なめに…なんて考えてたら肝心のトイレットペーパーとかドライヤーとか…

帰宅中

金曜の夜から東京に戻ってます。出張先の水戸は秋〜冬への変化が早そうなので少しずつ秋冬物を持っていかなくちゃな。でもそれは今度の三連休でもいいかなーって、すぐ「また今度でいいや」って気持ちが出てきちゃう。今はまだホテル住まいで快適だけど、週…

(メモ)今度帰宅した時に基番調べることを忘れないこと。

これからまた水戸へ行きます。意外と日記書かないものだな。そうそう、このところワサワサしてて忘れていたけど、先日の日記で「こころ・からだ」カテゴリーを出してきたのは、あれはあれだったPMSだった。普段なら日程的にすぐに思い当たるんだけど、すっか…

負のスパイラル

水戸について、ホテルに落ち着いて、それから駅ビル内でいろいろ買い物。終わってコーヒー飲んでたら同僚からご飯食べない?って電話があって、落ち合ってご飯へ。なんか美味く喋れなかった。実は今、お腹が痛かったり、耳が痛かったり(笑・外耳炎な気がし…

自宅に戻りました。水戸から二時間弱かなー。常磐線スーパーひたちは空いているけど、上野から山手線が混んでるな。毎週待つ帰ると思うけど、できるだけ身軽にして帰ろうっと。

台風

水戸ホテル泊三日目にして「こころ・からだ」カテゴリーを使っている!!今日じゃなくてね、昨日なんだけど、ずーんと思い気持ちになった。なんだろうね。今回の出張は上司と同僚(仲良し)と私の三人なんだけど、来たばかりでまだホテル住まい、仕事のほう…

小腹が空いている

水戸のホテルに到着しました。食事会なども終わり、お風呂にも入り、あとはもう寝るだけ。なんだけど、小腹が空いてきたよ。おかしいね。ホテルにいるってだけでこの時間にお腹空くんだよね。不思議。 そうそう、あと、私はなんか勘違いしてて火曜日のタイバ…

あれもこれもって荷物を詰めてたらキャリーバッグがパンパンになってしまった。帰りも上手く詰まりますように……。多分、一度でも行ったことのある場所ならこんなにも「念のために持っていっておこう」とか慎重になり過ぎないんだろうけど。例えば横浜とかだ…

毎週末の楽しみだったタイガー&バニーがとうとう最終回を迎えてしまいました。昨日は全国の映画館でライブビューイング。私はもちろんネットでust放送。テレビ関西系の人たちは普通にテレビ放送で見れたのかな。ライブがあるからustの視聴者数が減るかな?…

明日(今日)の午後から水戸へ行ってきます。荷物はパパっと出来たけど、仕事に関する勉強が大変な週末だった。前に関わった業務に関連しているものだから、ちょっと資料は持っていたけど、あまりに知識が抜け落ちていて唖然としてしまった。安住アナ言うと…