knock on wood

日々の記録帳

今日からウィークリーマンションに入居しました。昨日までの快適なホテルライフとはさよなら。まずは床掃除から始まったマンションライフです。いろいろ考えて、とりあえず今日は荷物を少なめに…なんて考えてたら肝心のトイレットペーパーとかドライヤーとか忘れちゃった。隣の部屋が同僚なので「買い物行こうかー」なんて言いつつ、折半で買い物したり。たった二ヶ月だから特別なものを買い揃える必要はないって思っていたけど、実際に暮らすとなるとなんだかんだで買っておかなければ不便なものも多そうだな。洗濯関連とか特に。基本的に仕事が忙しい状況なので(なので東京から呼ばれるんだけども)洗濯はしても外に干すのは無理だなって思っていたら、浴室乾燥機がついていたのがとても嬉しい入居一日目でした。

仕事は忙しいけど、楽しいよ。やっぱり人間って必要とされる喜びって大きいものね。あとは新人研修とか担当してるから、彼らの成長が見れるのが本当に嬉しい。そしてそして、先日の日記にも書いたけど、「わ、わ、好みだな」って人が職場にいるのってすごく楽しいね。

明日はまた東京に帰ります。病院行ったり、買い物したりするつもり。でもちょっと体調を崩し気味ではあるので少しゆっくり寝ようかなあ。