knock on wood

日々の記録帳

2024/5/7

2024/5/7(火)
寝起きからグッタリ。昨夜あまり眠れず、夢見もよくなかった。そして腰も痛い。
本当に変な夢。仕事で急いでいて、そのためにバスに乗ったら何故か気仙沼行きで、降りるに降りられず気仙沼まで行ってしまった。ちなみに都内から。夢の中でも「終わった」と思ってた。

休み明けの仕事は、休み前に何を考えていたかを思い出すところから。昼前には何とか、いつもの調子に戻り、くだらない話をしながら作業。
夕方、同僚男子が自分のチームに「退職しようと思っている」ことをメール。チームの人たちからしたら、いきなりすぎるメール。ざわつきが伝わってきた。同僚男子はチームスタッフが嫌いらしいけれど、何が原因でここまで拗れたのか私にはわからない。側から見ていても、もう辞めるしかないだろうな、という感じ。さて、この場合は送別会はなくていいよね。
かと思えば私には、ランチだのお酒おごります、だの言ってくる。同僚男子はきっと本音のところは退職まではしたくないようで、最近しきりと部署異動といったワードを出してくるけれど、ここまでのやり方がよろしくなく、協力者がいなそうで、わたしもできることは少なくて、なんとも辛い。
しかし腰が痛い。座っているのが辛い。

夕飯は、青椒肉絲、ところてん、ブロッコリー、ごはん、ビール