knock on wood

日々の記録帳

2024/3/28

朝イチで上司から、4月以降の体制について相談したいと言われる。私こそ聞きたいよって、食い気味で『はい、早めに打ち合わせ持ちましょう』って答えた。だって3月って明日までみたいもんでしょう?私はこのままでいたいけどさ。無理だってこともわかってる。早く引き継ぎしないと。でも退職騒ぎの同僚男子が結局どうするのか決まらず、次の動きが決められないのが現実。いい加減にしてくれよな。本当に辞めたいのであれば、あれが嫌これが嫌と訴えていないで、淡々と引き継ぎ資料作って、身を引いていくしかない。そうでないなら(何かしらを条件に退職を思いとどまれるなら)きちんと話し合いの場に挑むべきだよ。今の状態は『僕が喜ぶようなポスト持ってきてよね、それまで何もしない〜』って言ってるように見えてしまう。本当は違うのかもだけど、すでに私や私のチームの人からはそう見えている。

仕事帰りにスーパーに寄る。くるみだれを探してみたけど売ってないみたい。週末用のビールと、料理の素(スパイスみたいの)をいくつか購入。

お風呂に入ると、一週間前にやった足裏の角質取りの効果が出てきているようで、皮がボロボロ、時にベローンと剥けるようになってきた。面白くてついつい剥いてしまう。

夕飯は、じゃがいもとブロッコリーとベーコン炒め、ごはん、ビール