knock on wood

日々の記録帳

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

化物語を読み始めました。まだ40ページくらい。知り合いに、しえさんの好みかなぁ?アニメのほうがいいかも?と言われたけど、どうかな、今のところ面白く読んでます。 アニメといえば!昭和元禄落語心中!石田彰と山ちゃんが素晴らしい。この二人の色気がす…

とってもめんどくさいんだけど、会社で毎朝の朝礼で「ひとり一言発言」みたいなコーナーがあって、最近のテーマは『改めて自己紹介』というもの。私の部署は60人程度の規模で、順番に毎朝ひとりずつ話をしている。とはいえ今さら自己紹介って言われてもさぁ……

そんなところ

アンジェリークルトゥール、まだやり始めていません。でも、少しずつ前進はしています。仕舞い込んでいたPSPは出して、充電をして、ルトゥールのディスクも入れた。とりあえずディア様には会いました。まだロザリアには会ってない。そんなところ。

先日ポチったスノーブーツが届いた。期待していなかったけど、すごく良い。シンプルで特にモコモコしていないのに暖かい。6000円も出さずにこのレベルの靴が届くと思わなかったよ。もう少し早く頼めば月曜の雪の日に履いていけたな。今度いつ雪かしら(笑)

全国的に雪の一日。通勤時の雪があまりに嫌で、昨夜はどうかどうか降りませんようにと祈り、それでも足らずに夜中に何度か目を覚ましては窓の外を見てしまった。3時頃に雨の音がしないから、降り出したんだなぁとガッカリしながら外を見ると、降り出すどころ…

寒い。寒い。寒い。寒いんだけどー‼︎年末年始、本当に暖冬だったんだと実感しています。冬だもんね、毎年これくらい寒いよね。だもんで、ユニクロに行ってヒートテック極暖のシャツを一枚買い足しました。それと新たに極暖のスパッツ?みたいなのを買った。…

ふくわらい (朝日文庫)作者: 西加奈子出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2015/09/07メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る

そういえば、この冬はまだ膀胱炎を患っていないことに気付いた。気付いてしまった。毎年なるものでもないし、ならないよう努力しているつもりだし、それでも疲れていたり、冷えが酷いと、あれ?と思った時には症状が進んでいたりする。今年は自分なりの頑張…

ナイルパーチの女子会作者: 柚木麻子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2015/03/28メディア: 単行本この商品を含むブログ (21件) を見る同性との友情を上手く育めない。他人との距離感が掴めない。そうした上手くいかないことの原因は周囲にあると思っている…

さて、いくらなんでもそろそろアンジェリークやろうかなとPSPを充電しながら、カセットんとこ開けてみたら中に入ってたのもアンジェリークだったという(魔恋)何年前の話だよ。

また切手買うの忘れてしまった。明日こそ。明日こそ。

赤めだか作者: 立川談春出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2008/04/11メディア: ハードカバー購入: 30人 クリック: 195回この商品を含むブログ (295件) を見る2016年一冊目は、談春の赤めだか。最近、ドラマになったり、ご本人もドラマに出たりで何かと話題だ…

初雪

東京では初雪が降ったそうです。夜中だったのかな?朝起きた時には既にやんでいました。でも寒い!めちゃくちゃ寒かったね。体が冷え切ってるから、お風呂に入ってもお湯がグングン冷めてゆくよ。勿体無い勿体無い。

めちゃくちゃ久しぶりに宅配ピザを取って食べた。美味しい‼︎どのくらいぶりだっけ?と注文履歴を見てみたら前回は2014年の11月だった。普通の家だとこんなもんなのかな。ピザって、とくに宅配ピザって一つのレジャーという感じがする。食事として成立しなく…

お正月明け、5連勤からの、休日出勤でした。昨年末から憂鬱でしたが終わってみれば楽しかった。(いや、12月28日の仕事納めの日にカレンダー見ながら、来週の今日はもう出勤なの?しかも月曜から金曜まで普通にあるわけ?って思っていた上にすぐに休日出勤…

愕然

去年の暮れは何だか気持ちが落ち着かず、仕事も落ち着かず、それに甘えて年賀状の準備をしないまま年を越してしまった。三が日のうちに書こうなんて思いつつ、思うだけで休みが終わってしまった。松の内には!と思ったが…以下略です。それじゃあと思い立って…

ランチ

お昼の時間って、できれば楽しく気楽にのんびり好きに過ごしたいよね。好きなもの食べたいし。そう思っていても、なかなか実現は難しいのが会社員だよなぁって最近思う。私なんぞはそこまででもないけど、私の直属の上司のランチタイムは、もろ仕事って感じ…

昨日、悩みが無いみたいに書いたけど、仕事のことではめちゃくちゃ悩んでる。やっぱり、こうなりたい!という、目標までいかないまでも、願望があるとその乖離があればあるほど、悩むんだね。 求められたことの、少し上の仕事で返せるようになりたいなぁ。

私、生牡蠣苦手なんだった

今日から仕事。もうちょっと長い休みだったらよかったのに。それでもまだ電車は空いていて、何の間違えか座れてしまうほど!ラッキーでした。やったね!私の会社生活いいことありそう!というね(笑) 初夢で見た牡蠣は、広島に帰省した後輩からの牡蠣煎餅と…

昨日ぼんやりと、私の悩みって何だろう、私が嫌なことって何?とか考えちゃった。願望イコール悩みなのかな、それとも自分の努力でどうにもならないこと?もし後者だとしたら、多分私はそれを求める前に避けてるのかもしれない。立ち向かうと悩んだり頑張っ…

2016初夢

広島でとれた生牡蠣を樽にいーっぱいお裾分けしてもらう夢でした。『いいんですかぁ!!』なんて夢の中でも興奮してたよ。牡蠣貰いたいなぁ。

お正月終了〜〜!ってな気分。でももう一日だけ休みっぽいことしようと思って羽田空港に飛行機見に行ってきました。大好きなんだよね。飛行機じゃなくても新幹線とか普通に電車とかも見ててあきない。確か去年も2日に行ったんだけど、今年は比べ物にならな…

今年は朝早く起きることに挑戦していこうと思ってるんだよね。少し前に用事があって通常より30分早く出勤したのをきっかけに、翌日からも30分早く起きるようになっていまして、それを今年からは更にもう30分早く起きようと思ってる。朝活?(笑)起きて何する…

あけおめ!

2016年始まりましたね。私は昨日の深夜にやっていたジャニコン見ながら年越しカウントダウンしてました。あまりに楽しくて見ながらビール飲み出してしまったよ。 そんな感じで明けた新年ですが、お正月感薄いなー。暖かいしね。それでも元旦くらいはお節やら…