knock on wood

日々の記録帳

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに美容の話。というか、ハンドクリームの話。今年もいろいろ使ってみた。香りがいいなと思って買ったのは、ヴィーナススパってやつ。パッケージも落ち着いたピンク(モーブっぽい)で好き。ざくろの香り。でも使いごこちはそんなでもなかった。ベタ…

メリークリスマスだに!会社では上司から可愛いお菓子のプレゼントをもらい、帰宅したら兄からケーキが届いていた。大好きなタルトでした!幸せです。 関西の慈雨嬢とも久しぶりに連絡がとれて、どうも遙か祭の京都で会えそうな感じで、来年が楽しみになって…

イギリスから赤いタータンチェックのストールが届きました。別にイギリスに意味はなく、好みのもので安価なものを探していたらイギリスから発送される物を選んでいただけなんだけど、それでもなんとなく海外からの郵便物はロマンチックです。でも、これ本当…

来年はもう少し余裕のある年になるといいなー。でもわからないよね。今年だって、こんな12月を迎えるとは、春先の頃には思いもしなかった。でも実はこの年末〜来年にかけては、既に慌ただしくなるんだろうなと思っていたりもするのです。仕事はもちろんのこ…

今日はめちゃくちゃ久しぶりに二次創作を書きました。少しだけだから完結しなかったけど、ルヴァとコレットの話。ずーっとずーっと書いては消し、書いては消しで進みゃしねえ。これはルヴァとコレットの少しもどかしい話になればと思ってる。書きたい話はい…

WEB

こう、ダラダラとネットできる日は、ついったー再開しようかなとか思うけど、週に一度か二度、しかも夜の数時間呟いているだけのツイッターなんて……ね。ねえ。しかし、はてなのtwitter部からは退部していないのだよ。つーか、つーか、つーか、どうして?いつ…

最近これ買った。見てるだけで幸せ!ジェラートピケ、可愛いよねー。洋服とかはデザインがいまいち好みじゃなかったりするんだけど、あの色使いが本当に好き。パステル系の薄い色って本当に可愛い。 [rakuten:trefle-web:10000870:detail]

先週レンタルした映画、ホリディってやつを観た。5年くらい前の映画かなー?もう少し新しいかな?ってくらいの時期のもので、クリスマスシーズンのラブストーリーなんだけど、いまいち面白くなかったなぁ。いくらクリスマス仕様だからって話が上手くいきすぎ…

休日出勤の代休で休み。今月二回目なんだけど、日付とか曜日の感覚が曖昧になってきた。今日は実は日帰りで温泉に行こうかな?とか思っていたんだけど、ちょっと体調万全ではないのでやめにしました。まだ一度も日帰りで温泉行ったことないんだけど、風邪と…

ここ数日のこと。

三回目のホワイトニング(歯)終了。最初に比べてとても白くなったとは思うけど、それでもパっと見て「白い!」と思う歯ではない。これ以上はホームケアを取り入れないと無理と言われて悩む。芸能人ではないし…・・・という思いと、でもここまでやったんだから…

12月だ。今年もあと少しで終わりだね。早かったような気もするし、ものすごく長い時間だったような気もする。毎年同じように感じているような気もする。みんな、一年早い、時間経つの早いって、そればかり言うけど、私は逆に、長い長い時間の中にいるように…