knock on wood

日々の記録帳

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長いこと愛してます

遙か3の感謝祭、最初はそんな乗り気じゃなかったのに、関智が出るって聞いて、心が動き、三木眞が来ると聞いて、これは行かないと!という気持ちになりましたね。って、その時点で優先予約終わってるけどね(笑)私みたいな人多いんじゃないかな。今、イープ…

知覚過敏???

歯医者に行ってきました。いきなり冷たいもの(というか温かいもの以外全て)が歯にしみるようになって、ぜんぜん治らないんです!治療したあたりがしみるんです!!って泣き言を言ってみました。が、先生まったく動じず、どの歯ですかねぇ?って一本ずつ調…

いろいろ、ぐじぐじ悩んだりイライラしたり、どうしようもなく落ち込んだりすることがあるけど、結局これって他人と比べて僻んでるんだなって思う。人を羨んだり、人をより上にありたい気持ちが元になって苦しくなる、ってわかるし、ほんとバカみたい、もっ…

とりあえず無事に休日出勤きめてきた。体調はまだ少しぐずぐずしてる。それより何より、昨年末に治療を終えたばかりの歯が、日を追うごとに冷たいものが沁みるようになってきているのが不安。治療前や治療中は何ともなかったのに。来週、検診に行くので相談…

夜中に何度か地震で目が覚めたけど、なんとなく大丈夫かなぁ…って思ってまたすぐ寝てしまった。慣れというよりも、私の場合は諦めに近い気持ちだと思う。私みたいなのが、大事が起きた時に生き残れないんだろうといつも思う。 昨日風邪かなと思った不調は、…

すっかり風邪を引いた感でいっぱいです。新年最初の請求処理ってことで、緊張して出勤してみたものの、夕方近くから体調がいまいち。夜になったら完全に熱っぽく頭がいたくなってきた。今週末は休日出勤も予定してるのに、困った。本当に困った。明日の朝起…

年末年始の休みも最終日。普通に早起きしよう、と思ってたいたはずが眠くて眠くて、休みにしては早起き程度になってしまった。前夜も早寝できなかったから仕方ない。 今日は午前中から出かけて、明日に備えて、整体やらフェイシャルエステやらの予定。夜は早…

まだ正月も2日目なはずなんだけど、気持ちは普段の週末と同じ。大晦日から元旦にかけてはさすがに、新年を迎える気持ちになったけど、それ以外の日は本当に普通、というか、むしろ休み気分になったらダメだ!みたいな自己規制があった。これ多分、去年の夏か…

彼女がその名を知らない鳥たち (幻冬舎文庫)作者: 沼田まほかる出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/10/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 74回この商品を含むブログ (27件) を見るバラカ作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/02/26メディ…

始める年

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします! 今年は健康第一はもちろんのこと、これまで長い間「○○だったらいいな」と思っていたあれこれを、とりあえず始めてみる年にしようと思っています。本当に手を出しただけになりかねないけど、一…