knock on wood

日々の記録帳

年末年始の休みも最終日。普通に早起きしよう、と思ってたいたはずが眠くて眠くて、休みにしては早起き程度になってしまった。前夜も早寝できなかったから仕方ない。
今日は午前中から出かけて、明日に備えて、整体やらフェイシャルエステやらの予定。夜は早めに夕食にして今夜こそ早寝頑張る。
今年のお正月は、我が家もとうとう御節料理をほぼ取りやめにした。これが思ったほど寂しくない。ただ、お重的な容れ物に詰まっている姿はやはり見たいなぁと思ったので、来年は中身はともあれ容れ物はお正月っぽくするつもり。あと、なんだかやっぱり昆布巻きは食べたいかも、って思ってる(笑)
今日はどこかで美味しい珈琲が飲めればいいな、素敵な喫茶店と出会えることを願って出かけてきます。