knock on wood

日々の記録帳

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思い立って、東野圭吾の「手紙」を再読しています。一昨年読んだ時は、単純に「この『兄』の存在がいつもいつも主人公の邪魔をする」という部分ばかり頭に入ってきて、兄に手紙をまったく書かない主人公に対しては、「そこまでしなくても」と、思う部分もあ…

忙しいながらも毎日楽しく会社に通勤している。とは言っても仕事が楽しいというのではなくて(苦しくもないけど)職場で私なりの楽しみを見つけたので、小さな目標とか作って楽しんでる。いつも「嫌だな」と思ってもすぐに、自分なりの楽しみ(好きな人たち…

ウテナ様

DVD

少女革命ウテナの最終回を見た。先月から毎日毎日1話ずつ見てきて、ようやっと昨日最終回を見て……涙が止まらなかった。前回からの流れもあり、しょっぱならからグズグズきてたんだけど、傷ついたウテナのところに王子様が来て「ご褒美のキスをしてあげる」「…

休日です。やっと休日って感じ。連休挟んでたくせに何言ってんの?とお思いでしょうが、9月初旬に「社内研修担当になってください」と言われた日から二週間以上もずーっとずーっと、緊張し続けてきたのです。毎日の吐き気はもちろん、ピーク時は生まれて初め…

帰宅して、今さっき知ったのだけど、高橋広樹さんて今年がデビュー15周年だったんだね。個人的なことだから当たり前かもしれないし、もう記念ツアーも終わったからかもしれないけど、今回のネオロマイベント内で一言も自分のことに触れなかったのが、なんか…

ネオロマンスの15thアニバーサリーに行ってきました。 5年前の10thが完全にアンジェリークのイベントで、ドラマもトークも多目で、かつ、懐かしい曲や意外なデュエットを聞けたりと、結構バランスよくアンジェリークの世界を表現してくれていた思い出がある…

ウテナ

DVD

ウテナのDVDも残りあと二枚。寂しい。昨日見た会はウテナと暁生がキスしてた。アンシーの「バッハハーイ」が怖い。今日も一話だけでも見たい。

明日から社内研修(やる側です)室内の準備やマニュアル準備が整うにつれ緊張が。あまりに緊張していたせいか、知らないうちに紙を手でグシャっとやっていた。同僚に「そういう気分なんだね」と言われて、おお!と思う。と、こんなに緊張している私がいるの…

今何時?って何度も時計を見ながら、早く早くと急いで仕事したけど、どうしても22時前には終わらなかった。はう。とりあえず今電車。しばらくはこんな感じなんだろうな。 昨夜は昼間寝過ぎて眠れなかったけど今日は眠れそう。つーか眠い。でもウテナ見たいよ…

眠れない。はーあー果物が食べたいなー。今年は人生初のフルーツフィーバー期到来してます。千疋屋のフルーツバイキング行ってみたいなぁ!

チケット関連で悲しい出来事が続いて、ふと「私の人生ついてないのかなー」なんて大袈裟な言葉が浮かんでくる。まずは好き劇団のSETの30周年の記念舞台が全滅だった。そして、だいすきな、高岩さん達のもう二度とないかもしれない*1イベントも駄目だった。こ…

今もだけど、一日中、仕事のマニュアルを読んでいた。800ページくらいあって、必要の無い部分もいっぱいあるのだけど、押さえておかなくちゃならないところもいっぱいあって、それらを先週の研修で教わったものの、頭の中で整理が追いつかない。本当は業務マ…

午後3時くらい〜夜にかけて、気持ちが動かず、身体も動かなかった。前にも経験しているけど心が止まるのって怖い。あと、貧血の診断を受けてから気にして見るようにしてるのだけど、今朝、下まぶたの内側が真っ白でビビった。午後には赤く戻っていたのでほっ…

DVD

ウテナ、29話*1まで見終わった。樹璃……切ない。この回はすごく好きだなーと思っていたところで、決闘からラストの展開に膝から力が抜けた。なんだこれ!狂おしい!喉をかきむしりたいような、そんな気持ち。 *1:空より淡き瑠璃色の

金曜で研修は終わったのだけど、その研修のせいで本来の業務の準備が一時中断となってしまったので、研修終了後に会社に戻り仕事再開でした。苦手なエクセル等々との格闘で、ふと気付けば「もう10時じゃん!」って、早く帰らなきゃ!と思ってからも、休日出…

職場での話。何度か書いているけど、今の私の仕事は新しい業務の立ち上げです。今でこそ20数名でわいわいと作業をしていますが、無事に一次立ち上げが終わり、新規採用の人たちの研修が終わり次第、いくつかのチームに分かれることが決まっています。そのチ…

DVD

ウテナを毎晩1話ずつ見ていたんだけど、我慢できなくて2話ずつ見るようになってしまった。借りた時、「わー、こんなにある!」と思い、もし好みのアニメじゃなかったら苦痛だな、と思っていたのに、見ていない枚数の方が少なくなってきた今、その少なさが悲…

昨日から職場を離れ、研修に参加している。どこで・何の研修を、と書ければいいのだけど、匿名の日記とはいえ(そうでもないし)やっぱ言っちゃいけないことなんだろうなーと思う気持ちと、だったら最初から書かなきゃいいじゃんという気持ちとの鬩ぎ合い。…

何も計画していなかったくせに、「思ったように過ごせなかった」と小さな後悔の残る休日でした。7月ほどではないけど、先週は少し体調不良気味でした。ストレスと言ってしまっていいものか迷うけど、現実に対して心が拒否していると実感した。久々に身体も痒…

2:30

今ちょうど深夜の2:30。この時間になると上の階の人がうるさくなる。この状態もうずいぶん続いてて、管理会社にも相談してるけど、全体的な注意喚起のみで、まだ直接伝えてはいないはず。あー、どうしよ。ちなみにどんなうるささかと言うと、「ん?ウェイト…

最近、朝早く出勤するかわりに、少しだけ夜早く帰ることができるので、ちょこちょこ寄り道してます。先月はじめからベーグル熱が結構高くて、お昼に食べたりもしてたんだけど、家用のを買う時間がなくてね。近くのスーパー等では売っていない。でも家でも食…

WEB

googleのイラストっていつも意味があるんだよね。じゃあ今日って、ドラえもんと関係ある日なのですか?よくわからない!