knock on wood

日々の記録帳

チケット関連で悲しい出来事が続いて、ふと「私の人生ついてないのかなー」なんて大袈裟な言葉が浮かんでくる。まずは好き劇団のSETの30周年の記念舞台が全滅だった。そして、だいすきな、高岩さん達のもう二度とないかもしれない*1イベントも駄目だった。ここまではなんとか心を強く持つことができてた。SETの方は、多分、舞台のチケット掲示板で売ってくれる人いそうだし、高岩さんのは日時的にもともと駄目な日だったしと、残念だったけど仕方ないと思うようにしてた。でも、11月の関さんのお芝居もFC先行で申し込んだにもかかわらず自分の行けそうな日は全滅で、すごくすごくヘコんでしまった。すごくすごく好きなのにと、心がキューっとなって、この先の何もかもが上手くいかないように思えてしまう。多分これまでも、すごく悲しかったけど、仕事の忙しさとかで誤魔化してきてたところに、仕事仲間への落胆があり、ふっと気持ちが揺れた時に、駄目押しのように関さんの舞台全滅のお知らせを受けて、すべて崩れてしまった感じ。週末のネオロマとか超楽しみで、それを糧に生きてるはずだったけど、高岩さんや関さんは今の心の上位を占めるひとたちなので、悲しみもひとしお。あーあ。関さんが15thに来てくれればいいのに。それで全て解決するのに。

*1:あることになったみたいだけど