knock on wood

日々の記録帳

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

会社で風邪が大流行していて、毎朝欠勤連絡を受けている。私の部署も毎日二人ぐらいずつ休んでいる。正直わたしも倒れそう。京都から帰った夜、同僚から連絡があって「明日なんとか来てもらえないか」と言われ、快諾したけれど、それは元気だったからじゃな…

京都よりただいま帰京。 東京あったかいよー!!

メガネが意地悪!

会社でパソコン使えるし、ネットも見れる環境だけど、だけど仕事中に使うのは気がひける。よって目の前にパソコンがあっても携帯でこれを打っているという……。バカっぽいよ。残業中くらいいいかなーとも思うけど、ま、けじめけじめ(笑)そこが私のいいとこ…

とりあえず寝たい。

残業が多いのは、何も今週に限った話じゃないんだけど、今週の残業は本当に士気が下がる。はじめて感じた気持ち。何故かというと、結局、事故処理をしているだけなので、いくら遅くまで働いても通常業務は何ひとつ進んでいないという現実だからだと思う。翌…

いつもながら仕事が忙しい。ものすごい勢いで未来が過去になってゆく感じ。いろいろ思うところもあるし、人から言われることもあるけど、仕事が忙しいことについて分析しようとか、説明しようとか、そういうことは思わない。まだ山のような仕事がある中で「…