knock on wood

日々の記録帳

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台出張も明日で終わり。正確には明日まで仕事をして、一泊して2月1日の朝に戻ります。 今日お土産を買ったら、どっと疲れてしまった。会社の人へのお土産を買っていたら結構な金額になってしまった。そうだよねえ、仕方ないんだよねぇ。だから観光地では…

仙台の週末

仙台への出張も一週間が過ぎ、週末となりました。とりあえず雪です。写真を撮ろうとかとも、もう思わない(笑)天気も悪いしホテルで寝てようかな?と思っていましたが、あんまり寝てると部屋の掃除もしてもらえないしね、ってことで、土曜日は町中でふらふ…

仕事で仙台市に来ています。水戸に比べてやっぱりすごく都会!いろいろ可愛いお店があるけど、でも東京ほど人が多くないから、買い物がしやすい!楽しいな。二週間滞在するけど早くも散財の気配が…。なーんて思っていたら、雪に降られて出歩けず、会社とホテ…

今年って楽しみな乙女ゲームあるのかな?たまにはゲーム雑誌を買ってみようかな。どこか遠くから「ネオロマの新作がありますよー」って声が聞こえなくもないですが。

4月のGWの少し前にバリ島旅行をしようと思って企画中。今日ようやっとガイドブックを二冊買ってみました。問題は日焼けだな。そもそも焼けない肌質っぽいんだけど、あまり陽に当たってると真っ赤になって体調も悪くなりがちだから注意せねば(南の島に向いて…

先週の採血の結果を聞きに病院に行ってきました。結果は「すごーく普通」。悪いところは特に無い感じ。脚の付け根のしこりはすっかり治ったけど、首のほうは全く変化なし。痛くも無いし、大きさも変化ないと思う。病院の先生は、よくあることって言うし、そ…

関東地方で雪(大雪)私の住んでいる茨城・水戸よりも東京の方が大変そう。交通事故や停電が起きている。

先週は木曜、金曜と二日間ばかり東京で研修でした。疲れた。普通に仕事しているほうが楽だ。一日目の夜は懇親会があって(居酒屋で飲み会)、めんどくさいな!と思いながらも、これも仕事だからと思い込んで出席。なんていうのかな、みんな良い大人なんだか…

連日、しこりの話(笑)脚の付け根の方は、気がつけばほぼ消えてるみたい?痛みは消えたかな。悪くなってる感触は無いです。首の方は相変わらずな感じなんだけど、ついさっきから喉が痛み出した。風邪?って感じの痛み。じゃあこのしこりは、風邪に関係して…

月曜日が憂鬱だなーって気持ちは、いつかは無くなるのでしょうかね?全く消える気配なしだよ。昨日の夜も「嫌だなぁ、嫌だなぁ」って気持ちになって、ダラダラとテレビ見て、結局上手く寝れなくて、夜中に何度も目を覚ましてしまいました。よくよく考えると…

もしかしたら、首も脚の付け根も週末には何事もなかったように元に戻っているかも?なんていう、淡い期待も抱きつつ迎えた土曜日です。まあ、そんな上手くいかないよね。でも、上司や同僚の「よくあるよくある」的なコメントでだいぶ気持ちは軽くなっていま…

今日から出勤。上司とのランチ時に、元旦から続く不安な気持ちを打ち明けたところ、思い切り笑われてしまった。そんなに心配しなくても大丈夫だよ、私も疲れるだけでも腫れるし、よくあるよ!的なことを言われ、え!マジで?って感じ。世の中そんなものなの…

孤独のグルメの再放送見たいよー。リアルタイムで!明日から仕事だし、少し早く出勤しようと思ってたし、無理だよなぁ、もうちょっと早くやってくれてるか、明日まで私が休みだったらよかったのにぃ。残念。

[rakuten:mtgec-beauty211:10000012:detail] 今年はこれを絶対に買うつもり。しこりだ、腫れだって不安になってる人間が何言ってるの?って感じだけど、これほんといいと思う。体験やら店頭サンプルやらでちょいちょい試しているけど、類似商品とは比べ物に…

殺人鬼フジコの衝動 (徳間文庫)作者: 真梨幸子出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2011/05/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (59件) を見るインタビュー・イン・セル 殺人鬼フジコの真実 (徳間文庫)作者: 真梨幸子出版社/メーカ…

元旦からの体調の変化もあって、「がん保険」を真剣に考えようと、駅ビル内の保険プラザに行ってきた。がん保険って言ってもめちゃくちゃ種類多いね。一時金に重きを置くか、治療費用に重きを置くか、などなど、ほかにも特徴がそれぞれあって迷ってしまう。…

増加!

首筋のしこりに加えて、昨夜お風呂に入った際に、右足の付け根あたりも腫れていることに気付いた。こちらは押すと結構痛い。激痛というのではなくて、ずしーんと吐き気がするような痛み方。触らなければ何とも無い。首のしこりを見つけたのは元旦。おそらく…

とりあえず新年二日目。って言っても、昨夜もスマホで打ってるうちに日付けが変わってしまって、一月二日の日記になってるんだけどね。昨日、首筋のしこりを発見したものだから、まんまとそっち系の夢を見てしまいました。初夢だったのになぁ。診察に行って…

元旦そうそう

あけましておめでとうございます。元旦そうそう、このカテゴリが出てきて自分でも嫌〜な気持ち。真面目に不安で嫌な気持ち。 今年は自分メンテの年にしようと思ってた&日記をマメに、それこそ日々の忘備録になるようにしようと思っていたけど、このカテゴリ…

あけましておめでとう

ここ数年、特に昨年はあまり日記も書けない一年でしたが、2013年はチマチマと日々を綴っていけたらと思います。 今年の自分のテーマや目標を決めかねております。心に浮かんでくるのは、調整とか精査という単語。具体的には、仕事的には、自分がスキルアップ…