knock on wood

日々の記録帳

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どんぱっち!

写真はマジカルミントナイトです。 最初に言っておく「ミントは、か〜な〜り、薄い!」(桜井風) ミント好きさんは物足りないことでしょう。私は「ミントが強かったら嫌だな」と思っていたくらいなので、ちょうどよかった。チョコ部分は、普通のチョコ(と…

各駅停車で座って帰ってくるため、駅につくと9時になってしまい、なかなかサーティーワンに寄れません。休みにまたアイス食べるためだけに駅ビルに行こうかな。ゴーストワールドはマシュマロとか砕けたクッキーは美味しいんだけど、メインのアイス部分が軽い…

あっとこすめ!

前にこすめこむで売れているパウダーのことを書いた記事があって(これ)、使ってみて「そんなでもないな」って思っていたんだけど、これやっぱいいかも。短時間だったら、他のパウダーと特に差は感じないけど、会社に行ったり、イベントだったりで化粧直し…

★昨日から「リフレッシュルーム」なるフロアで昼ご飯を食べています。実際には「リフレッシュルーム?」って疑問系になりかけてしまうけど、働いているフロア隣接の休憩室よりも何十倍も広いし、こそこそと会議室を使う必要もないし、エレベーターで降りたり…

去る人々

●携帯日記●職場では更新時期が近づいているためか、みんなどこか落ち着かない感じ。そわそわ。 今週末が末日の人が多いけど、シフト制なので早い人は先週、そして今日も辞めてゆく人がちらほらいました。一ヶ月弱だけ勤めた人もいれば、三ヶ月や半年ここにい…

昨日またロッキーロード食べちゃった(笑)てか、そのためだけに出かけてしまったワタシだす。ほんでもってパンフ持って帰って凝視。今日は「帰りにパンプキン食べるんだ!」って決意しての出社。ちょっと体調悪いので自分なりの励ましのつもり。体調につい…

少し気になるマンガ

Yesterday,Yes a day (フラワーコミックス)作者: 岩本ナオ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/12/21メディア: コミック購入: 4人 クリック: 55回この商品を含むブログ (103件) を見る

★9/9(日)休日 あーやっと休みだー!寝るぞー!と思うも、朝から予定があり、どうしようかな、断ろうかな、でもなぁ……ぐずぐずしているうちに当日になってしまった。しかも寝坊して約束に遅れる私。人間、休息も必要なんだよと常日頃から偉そうに言っている…

あー、明日はようやっとお休みだー!仕事は慣れてきた…というよりも、沈黙の時間をやり過ごすことに少し慣れたかな。休み時間に新人仲間で「ほんっと何で求人広告出したんだろうね?」と、合言葉のように言っています。私たちがいなくても大丈夫っぽいんだよ…

今年の誕生日に自分へ贈ろうと思っているもの。 [rakuten:chuboya:483429:detail][m] 今日は朝から研修です! 昨夜は案の定緊張して眠れなかったので、電車辛かったー! ちなみに今は小休憩。妙に私信ですが、昨夜メールありがとう!勇気出ました!

出勤

今日から久しぶりのお仕事。 朝が弱いからという理由で、お昼からの仕事を選んだのですが、今日と明日の二日間は研修ということで9時から就業...。昨夜は緊張のせいか、毎晩遅寝のせいか眠れず、薬を飲んでも眠れず、よく今朝起きれたと思う。8時頃の電車は…