knock on wood

日々の記録帳

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

香水のサンプルをいくつか貰った。シャネルのエゴイストってやっぱり魅力的な香りだわー。女性向けのってないのかな*1。あと、ゲランのパープルファンタジーというのも貰った。なんというか「ゲランの匂いだ!」と思った。前に好きだったサムサラや、ミツコ…

昨日から早く寝ることにした。と、決めるまでもなく、昨日はもう本当に眠くて眠くて朝から晩まで「まじで眠い!」で、あくび連発だったので、22時半には寝てしまった。早く目が覚めたらどうしようと心配したけれど、必要なかった。翌朝の今朝は、いつもより…

吐き気があるのは、もうなんか仕方ないかなと思えてきた。私の一番の弱点だから、そりゃあ出るわなという感じ。それより問題なのは「吐き気がある」と思い込んでいるっぽい自分。朝の電車が非常に辛いです。 昨日か一昨日に、手足がだるいと書いたけれど、今…

寂しい……

仲良くしてもらっていた職場の先輩が急遽部署移動することになった。この人のお陰で何度爆笑させてもらったことか。もちろん仕事面でも、人間関係の面でも何度となく助けてもらっていた人なので、一緒に働けなくなることが本当に寂しい。ずっと長い間という…

私も他人のことを結構気にする方なんだけど、今の職場の人たちのそれは異常だと思えるほどで、日々驚くことばかり。他に話題は無いかのかと思う。しかも悪口に近い。身近で仕事をしている同じチームの人たちも、それぞれ互いに思うところがあるらしく、なん…

ストレスたまってんなーと自分でも思うし、周囲からもいろんな人から言われて、『そうなのそうなの、でも具体的な解決方法がねえんだべさ!』みたいな気持ち。でも、とりあえず自分なりに『無理はしない=好きなこと優先にする』と決めて、いくつかを選び、…

午後から出社。やりかけのファイルをかたずけたかったので。お昼がまだの女の子と「つけ麺」を食べに行く。前からずっと行きたかったお店で、20分以上並んだけど、めちゃくちゃ美味しくて大満足。こういう小さな幸せって大事だね。こってり目の味で、すぐに…

健康第一

今朝は吐き気とか、あと耳のキーンという感じがして、結構きてるなと思ったので、午前中に病院へ行ってきた。とりあえずはいつも行っている地元の内科。耳鼻科もあるので少し安心。このクリニックの先生はものすごく優しい(物腰が)ので、私はとても好きだ…

長男長女ひとりっこ。私は妹。

会社で、兄弟姉妹、ひとりっこなどの特性の話になった。そういうことを書いた本もたくさん出てるし、ネットにもサイトがたくさんあるらしい。2ちゃんのスレッドも確かあると言ってた。覚えている限りだと、ひとりっこの人は自分の陣地というものをとても大事…

かゆい

なんとなくやっぱりいろいろ弱っているのかなと思う。先週末から急に肌が痒くて、掻いたところがボワンと膨らんでる。ボワンじゃなくて、ぷくっと膨らんでると書いた方が正確かも。特に二の腕とか肌の柔らかい部分が特に痒い。そして熱くなってる。あと頭も…

揺れる思い

久しぶりに日記を書くのに、このカテゴリ。嫌っすね!いやだよおー!まじで!後々、「なんともなかったね」「気のせいだったね」になることを祈りつつ記録します。読む人も嫌な気分になることだろう。ごめん。 2009/07/19 自分が揺れている感じが続く。地震…

玉の肌

http://www.tamanohada.co.jp/index_j.html 玉の肌って、すごいネーミング!でも、このまん丸のは可愛いね。

青い花がアニメ化されたの、ぜんぜん知らなかった!慌ててチェックしてみたけど、やっぱり原作が好き。いや、原作の方が好きという程度か。でもOPとかすごく良いよ。曲も素敵だし、最後に小指を絡めるところがドキドキしちゃう。雰囲気出てるよ。個人的に残…

昨日は休日出勤の上、本来ならしてはならない残業!何故なら数が合わないから!データ上合わない、実数も合わない。けど合わないじゃすまない。じゃあどこで間違ったのか。こうなってくると人力で数えることになるわけですが、いやいやまいったよ、書類のカ…