knock on wood

日々の記録帳

2024/4/21

10時前に起きて、ベッドでうだうだしながら日曜天国を聴く。安住アナが自衛隊航空機事故のニュースを伝えていた。
起き出して、一昨日自販機で買ってそのまま持って帰ってきたアイスココアを飲む。甘くないし、なんだか薄い。でもこの薄さが正解なのかも。

ざっと部屋を整えて、シーツをコットンから麻に変える。それから、床を拭いて、洗濯槽の掃除と、脈略のない家仕事をした。

昼は納豆チャーハン。ご飯がお茶碗一膳分しかなくて、母と二人分足りるかな?と思ったけど、卵やらレタスやら入れたら十分だった。まあ、ほかにサラダもあったのだけど。

午後はパソコンで調べ物しつつ、撮り溜めたドラマを見る。アンメット面白い!あとNHKの、天使の耳〜交通警察の夜〜というドラマもすごく面白くて3回分一気に見てしまった。
夕方ストレッチなどして、安定の『明日からまた仕事かぁ……』と重い気持ちになるなど、いつもの日曜が終わる。

夕飯は、豚肉のソテー、アスパラとしいたけのグリル、なすの味噌汁、グリンピースごはん、はっさく、ビール