knock on wood

日々の記録帳

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先日からのSSL証明書の認証作業がようやく落ち着いた。結局、前任部門の担当は最後まで『もう担当ではない』を貫いていた。腹立つなぁ、もう。 明日は午後からずっと研修で不在になるので、細々とした事務作業を終わらせた。研修、いやだなぁ。皆が納得する…

昨日は一日ワクチンの副反応で熱と軽い頭痛があり、昼も夜もなく布団に入って薬を飲んではうとうとしていた。それじゃなくても日曜の夜は眠れないのに、輪をかけて眠れない夜を過ごす。少し眠っては覚醒、これの繰り返しで4時を迎え、これはいつも不思議なの…

コロナワクチン4回目の接種完了。私の暮らす地域は集団接種会場が多く、予約(キャンセルや変更も)WEBから簡単にできるし、対応時間も遅くまでやっているので、その点はすごく満足。接種後の待機時間もパンダの誕生〜成長記録の映像が見れることも満足。た…

社内の費用のことで一日資料作り。いい加減な仕事をするから後から不具合が出て、その説明のために多くの人が時間を使うことになる。私が担当している業務のひとつが常にこのパターン。 例えば、社内SE⇒担当部門A⇒私、という流れで仕事をしているとき、私は…

家の中で細々としたことをするだけで終わった一日。 何してたっけ?と思い起こす時、最近はよく『あすけん』を見返している。ダイエットのため食べたものを記録しているのだけど、あまりうまくいってなくて、すぐに怒られるし、なんなら言葉にしなぃでも「貴…

休みの日に予定がないと1日家でダラダラしてしまい、余計疲れるので無理やり予定を入れてみた。もちろん昼から(朝は寝たいからね)予定は整体と美容皮膚科。最近行くようになった整体は、担当の指名ができないのがネック。値段はそこそこで予約が取りやす…

会社帰りに駅構内でやっている、ちいかわのポップアップショップに寄り道。ちいかわ可愛いよ。ほんと大好き。特にハチワレの好きな私は、シールやハンカチ、靴下を買い、その日からさっそく履いている。子供の頃からグッズ愛がなく、どんなに好きなコンテン…

祝日。朝はゆっくり寝てやるんだ。起きないぞ!という強い意志があっても若い頃のように昼過ぎまで寝ることはなくなった。それでも9時台に起きるのは辛く、10時半になった頃に謎の罪悪感に苛まれごそごそ起き出す感じ。 昼は納豆ご飯。食べたかったんだ。 午…

11月は日記書かなくなっちゃうかもと思っていたけど、思い出しつつ残しておく。 今年の4月に担当している業務のひとつでシステムが全面的に変わり、自社開発からOEM商材に変わったことで月初の私の仕事が格段に楽になった。6月くらいまでは一部並行していた…