knock on wood

日々の記録帳

会社帰りに駅構内でやっている、ちいかわのポップアップショップに寄り道。ちいかわ可愛いよ。ほんと大好き。特にハチワレの好きな私は、シールやハンカチ、靴下を買い、その日からさっそく履いている。子供の頃からグッズ愛がなく、どんなに好きなコンテンツでも、よほど好きなデザインか、大事な思い出になるものか、使い勝手が良さそうなもの(キャラ絵などないもの)をごくたまに買うくらいだった私が、こんなハチワレの絵のついた靴下を買い、それを履く日がくるとは。我ながら感心してしまう。人生って面白いね。

一緒に行った友人も、我が母親も、ちいかわではうさぎ推し。うさぎって人気なのね。なんか意外。みんなハチワレが好きだと思い込んでた。

一方、ちいかわ飯店のチケットは全滅。土日を外して申し込みしたけど、そんなもんじゃ駄目なんだな。喜びがない〜ってハチワレちゃんの真似ばかりしてる。

明日からまた休み。なんか嬉しい。

夕飯は鮭ハラス焼き、ほうれん草おひたし、切り干し大根、ビール。最高。