knock on wood

日々の記録帳

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(メモ)今度帰宅した時に基番調べることを忘れないこと。

これからまた水戸へ行きます。意外と日記書かないものだな。そうそう、このところワサワサしてて忘れていたけど、先日の日記で「こころ・からだ」カテゴリーを出してきたのは、あれはあれだったPMSだった。普段なら日程的にすぐに思い当たるんだけど、すっか…

負のスパイラル

水戸について、ホテルに落ち着いて、それから駅ビル内でいろいろ買い物。終わってコーヒー飲んでたら同僚からご飯食べない?って電話があって、落ち合ってご飯へ。なんか美味く喋れなかった。実は今、お腹が痛かったり、耳が痛かったり(笑・外耳炎な気がし…

自宅に戻りました。水戸から二時間弱かなー。常磐線スーパーひたちは空いているけど、上野から山手線が混んでるな。毎週待つ帰ると思うけど、できるだけ身軽にして帰ろうっと。

台風

水戸ホテル泊三日目にして「こころ・からだ」カテゴリーを使っている!!今日じゃなくてね、昨日なんだけど、ずーんと思い気持ちになった。なんだろうね。今回の出張は上司と同僚(仲良し)と私の三人なんだけど、来たばかりでまだホテル住まい、仕事のほう…

小腹が空いている

水戸のホテルに到着しました。食事会なども終わり、お風呂にも入り、あとはもう寝るだけ。なんだけど、小腹が空いてきたよ。おかしいね。ホテルにいるってだけでこの時間にお腹空くんだよね。不思議。 そうそう、あと、私はなんか勘違いしてて火曜日のタイバ…

あれもこれもって荷物を詰めてたらキャリーバッグがパンパンになってしまった。帰りも上手く詰まりますように……。多分、一度でも行ったことのある場所ならこんなにも「念のために持っていっておこう」とか慎重になり過ぎないんだろうけど。例えば横浜とかだ…

毎週末の楽しみだったタイガー&バニーがとうとう最終回を迎えてしまいました。昨日は全国の映画館でライブビューイング。私はもちろんネットでust放送。テレビ関西系の人たちは普通にテレビ放送で見れたのかな。ライブがあるからustの視聴者数が減るかな?…

明日(今日)の午後から水戸へ行ってきます。荷物はパパっと出来たけど、仕事に関する勉強が大変な週末だった。前に関わった業務に関連しているものだから、ちょっと資料は持っていたけど、あまりに知識が抜け落ちていて唖然としてしまった。安住アナ言うと…

とっても突然だけども、水戸に出張に行くことになって驚いています。もともと「地方に行ってみたいな」という気持ちはあって、そういう話があったら声をかけてほしいなとは思っていたけど、あまりにも急でびっくり。だって19日には水戸のホテルに前泊なんだ…

そんな生き方しないっす

俺様らじおの今週分やっと聞いた。今回、自分的に超神回です。K安・関智コンビいいわー。K安さんが楽しそうなのが本当にいい!そういう意味で関さんにありがとうございます!と言いたいな。智一の物まねってすごい似てるよね!ほんとみんなに聞いてほしいよ…

母の退院がいきなり明日に決まりました。予定より早くてびっくり。この一週間、母の部屋を「乾いた洗濯物を置いておく部屋」にしていたので、今日帰ってから急いで洗濯物をたたんで片付けた。あと、一人だったから冷蔵庫も空っぽだったので、牛乳とか簡単に…

今いちばん気になることは、冷蔵庫のこと。以前に故障した時に聞いた「側面が熱くなっているのは冷やしている証拠」という言葉がいつも胸にある。触って熱いと、よかったよかったと思う。ドアを開けるかわりにちょいちょい触っていて、たまに冷たい感触だっ…

冷蔵庫が壊れたような気がする。いや、故障に間違いはないんだけどね(認めたくないものだな)復活するんじゃないのか?という期待も捨てられない。 買うのは簡単なんだよ。別に大型冷蔵庫じゃないから、何十万もかかるわけじゃないし。お金の問題じゃないの…

ため息と涙

先週末あたりから、タイバニにおじさんのことばかり考えるようになって胸がいたい。声が言葉が頭の中に響いて、自分でも「いつの間に?」って気持ちでいっぱい。おじさんなんて嫌いなのに好きって気持ちでいると虎徹の「いや、でも俺、おじさんだろ?」って…

母の手術、無事に終わりました。明日には歩いてトイレに行けそうな感じです。腫瘍は、うんとね、「良性でしたね。よかったですね」と終わりにできるものではなく、かと言ってこの先治療が必要なものでもなく。限りなく良性に近い、けどグレーゾーンという部…

今日から母が再入院。あさってが手術の予定。予定とおりにできるといいよね。「入院して手術をする」ってことを簡単に考えすぎてるかもしれないけど。 母のこと以外にも、今週はいろいろ忙しい週になりそうです。不動産に関連する契約とか、そのための準備と…

タイバニのust放送見てたら、すごく悲しくなってきた。「眠い」とか「遅すぎる」とか「重い」とか言いながらも毎週ust放送見ることが当たり前になってきてるけど、そんな時間もあと二週?三週?とにかくあと少しで放送が終わりなんだなって思ってしまって。…

9月1日です。9月というだけで夏が終わった気持ちになるし、学生でもないのに新学期を迎えたような気持ちになる。何か新しいことがしたいような。リセットしたいような。先月の目標、いまいち達成できなかったな。 8月の目標 1.ダイエット頑張る(目標マイナ…