knock on wood

日々の記録帳

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

関西のお友達の日記に「阪神タイガースの優勝を4回みたら寿命が尽きる」と書いてあって、ちょっとビックリ(つか、阪神はさ会社がもっと大きかったらよかったのにね)でも、前回の優勝の時に知人も同じようなことを言ってたな。ひとつ前の優勝の頃、私は何…

今日は下の方で、怒り日記を長々と書いたんだけど、今はもう少しも怒ってません('-'*)スッキリです。なので、違う話を。でもサンウだけど。 実は私、とうとうサンウショップに行ってしまいました。夜、知人との待ち合わせがあって都会に出たので、そのついで…

十六夜記

連休中に一晩中「遙かなる時空の中で3・十六夜記」をやってました。銀というキャラのシナリオに『ええー、たったこれだけ!』『ずっとって言われてもなぁ』と期待していた分だけの不満を漏らしつつも、一応終えました。このたびはめずらしくチビっこキャラに…

あのね、別にいいとか悪いとか言いたいわけじゃないんだけど、ううん、むしろありがたいことなんだけど……いつもね、ランチを食べ終わると同時にドリンク(アイスコーヒーとか)を頼んでくれるお客さんがいて、うん、単価が上がるしすごくありがたい方だと思…

この二冊を見ていて思い出したんだけど、よくみんな「ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)」という絵本の中に出てきた「おおきいかすてら」(ホットケーキみたいの)が食べたかったとか言いますよね。その気持ちすごーくわかるんです。私も…

名前のこと

私の名字って、特に珍しいわけじゃないんだけど、よく聞く名字でもなくて……もちろん、ここで書く気はないけど、どの程度の珍しさかというと『名字館』さんのランキングで1300番台の位置にある程度なんだけど、やっぱり、10位以内の方々の気持ちってのはわか…

連休

三連休は、映画を見た日(外出した日)と仕事をした日と、ゲームをした日にくっきり分かれました。とてもメリハリのある連休でしたが、身体は休まらなかったー;来月は、ほんとに多忙になるから、身体を大事にする努力をしようと思う。というか、毎年、毎日…

忘れてた、というか、忘れていたかったんだけど、サンウたん日本来てたんだよね。サミットで(笑)空港とか大変だったらしいじゃないですかー!ってより、サンウたんの身なりが大変だったらしい;『神がかりな髪型』だとか『サイドがみつ編み』だとか…ガーン…

電車男

電車男の最終回を見て、ウゼー、ウゼー!と思いながら、もしこれが制作サイドが狙った演出をしているのだとすれば「おお、あの本スレの奴のウザさが見事に再現されている!」と、ちょっとスゴイ!と思ってしまいました。でも、電車泣きすぎですよねー。最終…

英二さんお久しぶりです

さて、今日は「容疑者室井慎次」を見てきました。感想は……思ったよりも面白かったし、思ったほど面白くなかったです。一つの殺人事件に、警察庁・警視庁・警察官・弁護士……それに湾岸署の面々(直接の出演はない)や同僚達、恋や愛、正義や勇気といった、様…

そうだ

10月がめちゃくちゃ忙しい(と思う)ので、11月に骨休めに旅行に行こうなんて計画をしていて、母がやはり年齢もあってちょっと疲れ気味だから『紅葉が見れる温泉にでも連れていってあげようかな』と思っていました。まるで「私すごいいいこと思いついた!」…

とりあえずチョコレート食べた!

昨夜、「チャーリーとチョコレート工場」を見てきました!予想通りに、すごい好きな映画だった!爆笑ではなくて、クスクスって感じだし、号泣ではなくてホロリという感じだし、面白い映画というよりも可笑しな映画と説明したいような、ティム・バートン監督…

はじめて、ふとんの丸洗いの注文を出してみました。最近は布団が洗えるランドリーがあって、それは我が家の近くにもあるんだけど、うちんちは車が無いから行ったことがないのです。だってタクシーで行くのもなぁ…でしょ?前々から洗いたいなーと思っていて、…

猫帯

私はネットではここの着物やさんが好きで、時々「え!?」ってデザインもあるけど、たいていの着物は安くて可愛いと思ってる。小物も可愛いのが多いし、浴衣も可愛かった(一枚買った)今回の帯はネコたんがついていて、残念ながら私は犬派なので犬派のメン…

これから、映画見に行ってきます!チャーリーとチョコレート工場です。『今夜、映画行くんだ』と母に言ったら『え!室井さんの行くの!?』と、いつになく過剰な反応をされてしまい、私はまさか母が室井さんの映画を見たいと思っているだなんて夢にも思わな…

『明日一日じゃ終わりそうもないから、今日の夜中も頑張らなきゃなー』と思っていた【連休明けからの変化に伴う準備】という仕事があったんですが、それは私の勘違いというか、連休明けから新しく始める仕事は20日からではなくて、次の連休明け(26日)から…

ダブル・デボン・クリーム

ミクシィ見てると誘惑が多いなー。大好きなスコーンのコミュで話題になっていた、デボン・クリームというのを今になってどうしても食べたくなって探してたんだけど、輸入制限とかあるんだって。というかこの楽天のお店美味しそう!

有頂天

有頂天と言ってもケラではなくて、アニメ店長なんですが、片付け物しながら久々に聴いてます。(KさんBLOGの影響かな?)やっぱDOUBLE DEARって好きー!平田さんカッコいいよなぁー。最近あんま声聞いてないから「ER」見ようかなー。でもこれ危険なんだよね…

大阪の人の話

新大阪に着いたのは11時前、すぐに大阪駅へ出て、コーヒーなどを飲んでいたところ、楽しそうな会話が聞こえてきました。(名前とか聞き間違いはあると思うけど…) 奥様A「あ、忘れるとこやったやんか〜!これ、これ、タカギさんに頼まれた署名や!」 奥様B「…

大阪の話

大阪では三度目のウェスティンホテルに泊まりました。ここ何年か、大阪に行く度にいつも違うホテルに泊まっていますが、リピーターになったのはこのホテルだけです。豪華さだけなら、ヒルトンとかリッツカールトンとか阪急インターナショナルのが豪華だと思…

クォン・サンウ、「野獣」予告編チェックため劇場に現れる なんか久々だなー(ごめんよ、サンウたん!)いきなりサンウたんが隣にいたなんて!いいなぁ!!あと、この記事の中の「ミスター主婦クイズ王」っていう映画が題名からして面白そうなんだけど。でも、…

これが噂の!

きょうの猫村さん 1作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2005/07/14メディア: コミック購入: 8人 クリック: 1,548回この商品を含むブログ (908件) を見るケーブルネットで人気という噂は聞いていたけど、多分これかなり好き!

昨日、電車男見てて思ったんだけど、オタクの人って活動的だね★だって朝からアキバ行くんでしょ?それに夏・冬も朝早くから(夜遅くから?)活動してるし。ま、オタクもいろいろあるんだろーけど、で、ドラマの電車男さんたちはあれはまた違うのかもだけど、…

ええと、誰かこのカレンダー買いませんか?でもってどんな内容だったか教えてくれませんか?銀魂 ―ぎんたま― 集英社コミックカレンダー2006 ([カレンダー])作者: 空知英秋出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/10/07メディア: カレンダー クリック: 48回この…

全ては眠るため

14日の一泊大阪旅は早朝(私にとっては)8時の東京駅で新幹線の切符交換から始まりました。毎日毎日ろくすっぽ寝てないから、とにかく眠い。東京駅着いた時点でホント眠いし、でもお腹すいてるし……どーしよ、と思って手持ちの切符を見たら、発車時間まで25分…

今週もなかなか読めないジャンプ!リボーンしか読んでないけど、ど、ど、どしたのリボーン!すごいシリアス。「どんなオチがあんだろ?」とか思っちゃいけないのかしらん。あーヒバリもいいけど、やっぱ『十代目』のことで必死な獄寺くんは素敵さ!キミのBOM…

おらはやったどーん。

す、すごい。私が6時前から起きている!しかもパソコンをつけている!(単に地図のプリントをし忘れただけ)お、おらやったどー!こりゃ新幹線でガン寝決定なり。

感謝デー終了。 事故もなく、苦情もなく、無事に終わってよかった。心底ホっとした。いやあ、忙しかったなー!よかった!店が忙しいのは良いことだ!!でもッ……あーん、時間なくて美容室も目医者も行けなかった。コンタクトの在庫が無い……ガーン!知らない町に…

かわええ!

悪趣味っぽくて可愛い!わっちも秋・冬のスリッパに花の刺繍をしようと挑戦したんですが、2針か3針目で挫折してしまい、それ以来しっぱなしです。

大変ですよ!

nさん!って言っても、イニシャルNな方はたくさんいるので、もう少し具体的に……夏が苦手でメイド服にはこだわるnさん!大変ですよ!明日(14日)の東京は最高に暑いんだそうです!この暑さが最後だといいですね。私はその頃遠くにいます(関西も暑いっぽいけ…