knock on wood

日々の記録帳

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝、生まれて初めて線路に物を落とした。傘です。いつにもまして満員の電車に、さて乗るか!と一歩足を車内へと踏み込んだその瞬間、何故か傘を持っていた手を離してしまいました。ストーンと真っ直ぐ落ちる傘、正直、「傘なんてどうでもいいよ、後で捨て…

最近、パクチー(香菜)が好きで好きでたまらん感じです。子供の頃はもちろん大人になってからも、香りの強い野菜は苦手で、セリもミツバもユズも駄目。セロリ、パセリなんかは即リバース状態(きちゃない!)だったわけですが、今はそのほとんどが大丈夫に…

明日から「疲れた」という言葉をなるべく言わないようにしようと思う。最近、疲れてなくても「疲れたねー」とか言い合うのが癖のような、そう言わなくちゃいけないような、そうでないと雰囲気を壊すみたいな、なんか変な感じになってたんだけど、冷静に考え…

週末はネオロマの友人と……ネオロマの友人って書くのも変な感じな気がする。ネットの友人?んー。とにかく、その、ネオロマが縁で知り合った友人とのディナー。久しぶりに楽しい時間って感じで、気持ちのよい夜でした。 汐留のカレッタ内にある「はるの」さん…

めっせさんおうさんは、めちゃくちゃ返信(仕事)が早くて丁寧だけど、絶対に返信用のメールアドレスとか連絡先とか書いてないよなぁ。サイトに行けばわかるからOKってことなのかな。

やれやれな一日。 まだ帰宅してないよ(笑) 今朝はホントに大変だった。新宿駅で手渡された遅延証明書に書かれた時間は、なんと120分。なんというか、なんだったのか。

まだ、ぜんぜん乗れそうもないよー。寒いよー!

台風のため、電車がすごいことになってます。各駅に一台ずつ各駅電車が停まっているとのこと。 そして私はかれこれ20分くらい乗車待ちしています。まだまだ長そう。帰りたい。

ビタミンえっくす、DS版を張り切って買ったわりにまだ箱も開けてない。通常版でいいや(というか、もう通常版しかない)と思っていたくせに、いざ初回特典限定版の内容を知ってしまうと、なんだか面白くない。金ならあるんだよ、金なら!と、いきなりヒステ…

別に頼久じゃないし。

遙かフォー!のいろいろを見聞き。 風早はあれだ、きっとちゃんと大切にしてくれることでしょう。あなたを失えないと言うとおり、さらってでも連れて行ってくれることでしょう。失えない、失えないけど、でも、なんて悩む時間は無駄になりそうな感じ。そんな…

新幹線で眠るのがとても好きです。なんて気持ちいいのだろうといつも思います。東京から乗って新大阪で降りることが多いのですが、品川を出たあたりでウトウトしだし新横浜を通ることは既に夢の入り口。名古屋で、起きようかどうしようか迷って(一応迷う)…

今週二度目の終電帰宅。 仕事(残業)もあるけど、その後の食事会がいつも長引きます。楽しいんだよねー。カラオケ行きたいねー、今度は行こうねーって話になって、私も、そうだな、行きたいなって思うけど『うん、行こうよ!』と言いながらも、不完全燃焼な…

今日は一日朝からずっとミッドナイトサルヴァトーレのことばかり考えていた。一人で「誘惑のサイン……悩ましいよ」「あいの、あいの、かたち、かたち」「ふたりでこわして」とか頭の中で歌っていました。ちなみに脳内で歌う時はハモり担当。実際にはぜんぜん…

何を今さら言ってんの?むかつくー!と思われるかもしれませんが書きます。 「真夜中救世主」すごいよくない?どっかでDLできればいいのに(DL販売という意味だよー)

このGW思い残すことは、スパコミで「ちりとてちん」と「ヤッターマン」の本を買わなかったことだ。

K安さん。

今年も5/5が終わりました。おめでとうって心で呟いてはいたんだよ。ああ、おめでとうって伝えたいなぁ。

「スパイダーウィッグの謎」という映画を観てきました。 ……失敗しました。なんというストーリーの無さ!悪い妖精を退治しましたとの一行で全てです。ハラハラドキドキの場面は面白いんだけど、何もかもが簡単すぎるような気がしました。あと、悪い妖精たちの…

GOGOGW

GWも明日で終わりです。ああ嫌だなぁ。 今年のGWは、前半は衣類の整理、後半は3日が即売会、その後友人と食事&お喋り、4日が朝少し遅めに起きて午後から少し職場へ行って、夜は前日に買った本の読書。今日5日は映画と食事、で、明日は特に何をするでもなく…