knock on wood

日々の記録帳

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪は多少良くなったものの、まだまだ自分の体じゃないみたいな感覚が続いている。風邪をひくたびに思うけど、『治った!すっきり!』って思える瞬間ってあんまりないよね。なんとなく気がつけば普通に戻っているような感じで風邪が抜けていく、じゃない?…

膀胱炎になるくらいだから、体が弱っていたんだろうと思う。とうとう風邪をひいてしまった。鼻水と頭痛と少しの熱。風邪の引き方って人によって違うんだろうけど、私は基本このパターン。鼻水がスーッとたれてきて、頭が痛くなって、熱をはかると微熱より少…

いくら去年も出張で来ていたとはいえ、やっぱり水戸は知らない土地。ましてやどこに行くにも徒歩生活していた私にとってはかなりの車社会なわけで、病院に行って薬ひとつもらうまで結構大変でした。土日もやってる駅ビル内のクリニックに行ったのはいいけど…

人によりけりだろうけど、疲れたり無理をした時に体調を崩しがちな箇所というか、そういう時に出る症状ってあるよね。私の場合は膀胱炎なんだけど、これは疲れだけじゃなくて冷えとか水分不足とかも原因になるらしくて、それって私の普段の生活を見てもフツ…

ネットスーパーを初めて利用してみた。ちなみにイオン。今の部屋から一番近いスーパーは水戸駅の駅ビル内にあるマルシェ?で、そこは少し変わった商品も売っていて楽しいんだけど価格が高め。たまに買うならいいけど毎日使うものをここで揃えるのは無理って…

テレビでやってる映画のオールウェイズ三丁目の夕日を見てる。想像していたより面白いでないの!

この一週間は新しい仕事を覚えるのに必死な週になった。そしてそれは来週も続きます。ま、しかたないよね、新入りみたいなもんだから。去年三ヶ月出張で来ていた同じ職場ではあるけど、受け持つ仕事がまったく違うのでホント新入りって感じ(笑)部屋のほう…

メールアドレスのこと

長年使ってきたOCNのメールアドレスをやめることにしました。最近はWEB上でのメッセージのやりとりも多くて、あまりメールアドレスを気にすることもないのかもしれないけど、念のためよろしくお願いします。今後は↓のアドレスで統一したいと思います!(↓は…

三連休で部屋の片付け終わるかな?と心配していたのだけど、いざ取り掛かってみたら荷物の少なさもあってか一日で十分終わってしまった。まあ持ってきたものをダンボールから出しただけって話もあるけど。とりあえずあるべき場所に落着いたかな。テレビもよ…

1月4日に引越しをして、当日は寒いしガスは使えないし、エアコンつけようと思ったらリモコンに電池が入ってないしで、なんかすごい悲しくなってしまって、早々にホテルに避難しました。もうね心が冷えてるから「部屋選び失敗したかな」「こっちくるの間違い…

引越しの荷物、85%くらいは形になった。明日残りをちょこっと詰めてしまえば終わりそう。結局ほんとに本気出したのは20時でした。やれば三時間で終わったんだなぁ。まあ、よいよい。

引越しの荷造りが進みません!たいして持っていくものがないからと油断していましたが、持っていくものがない=残していくものがある=取捨選択する必要がある!ということだったんですよね。朝からずっと「お昼までには本気出す」「駅伝終わったら本気出す…

明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします。 去年は本当に揺れに揺れた一年だったなーという感想。そしてとてもとても長い一年だったと思う。今年も既に動き始めてるっぽいニュースを耳にしていますが、あまり翻弄されずにきちんと事実を…