knock on wood

日々の記録帳

明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします。
去年は本当に揺れに揺れた一年だったなーという感想。そしてとてもとても長い一年だったと思う。今年も既に動き始めてるっぽいニュースを耳にしていますが、あまり翻弄されずにきちんと事実を見れる余裕を持って生きていきたいね。

今年は、三が日が明けたらすぐに茨城に引越しをします。去年の9月〜12月中旬まで長期出張で行っていた水戸の事業所に今年また行くことになりました。業務面では前回とは少し立場が違っていたり社内の試験を受けることになりそうだったり、住居に関しても以前のレオパレスのように何でも揃っているウィークリーマンションではなく普通のマンションだし、何より三ヶ月とかくっきり期間が決まっていないのが一番の違いかな。少し前までは「三月で終了かな」と言われていた少々成績の悪い部署だったから私も、まあ行っても三月末までなのかな?って心のどこかで思っていたけど、その状況もやや変わってきているみたいで(頑張っているらしい)半年とか一年とか覚悟したほうがいいかな?と気持ちが変わってきています。
あとは、ちょっと心配なのがやっぱり母親のことかな。この話を受けた時ももちろん母のころは頭にあって、悩んだ末に結論を出したんだけど……その頃はあまり言っていなかった「疲れる」とか「だるい」的な発言が最近気になる。だるい!って何か嫌だよね。9月に手術して、まだ半年も経っていないんだから元通りとか無理ってことは頭ではわかっていても、普通にしてる顔や姿を見てるとついつい忘れがち。まあもちろん家族に何かあれば仕事は放っても帰ってくるんだけどね。そこまで責任の重い立場ではないし、私自身の体調に関しても優先して働くつもり。甘いのかな?でもさ、もう若いという年齢ではないし、自分の中で大事にしたいもの、ことってはっきりしてるから、そこは譲れないし、お金にかえられないもんね。

新年そうそうダラダラ日記ですみません。
今年の抱負や目標、昨年の目標の達成度なんかも明日以降書いていこうと思います!