knock on wood

日々の記録帳

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

発熱

久しぶりに発熱。実はここ数日、頭が重く、鼻みずがたれ、目が痒いなど、「とうとう花粉症に!」という恐怖に慄いていたのですが、多分、単純な風邪のようです。(でも、よかった!と思ってしまうのはいかがなものか)今朝は一時的にですが、38℃を記録しまし…

少し前の話。 職場でAさんという男の人がセクハラを理由に解雇されました。私は多数の派遣社員の同僚の一人でしかないので、解雇の本当の理由がセクハラであったのかわかりませんが、きっかけとなったことは確かです。女性三名がAさんのセクハラについて上司…

お久しぶりだ。ちょっと書かないと平気で10日とかすぐに経っていて驚いてしまいます。いやあ、いろいろあったんだよ!周囲が騒がしかったんだよ!日記にも書きたかったんだけども、「明日でいいか」「明日でいいね」「明日でいいよ」という三段活用を利用し…

BRUTUS (ブルータス) 2008年 3/1号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/02/15メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 54回この商品を含むブログ (50件) を見る

昨年末にある人から「もっと自分(の意志を)を持ちなさい」と言われたことが、強く心に残っているし、自分でも常々思っていたことだから、できるだけ流されないようにしようと頑張っています。対人関係も仕事も「まあいいか」と、自分の意志に反することで…

帰ったらやること。 ●篤姫を見る ●特別な耳を持った女性の話(小説)を調べる

昨日のこと 職場の人事のことで軽くショックを受ける。自分ではなくて周囲なんだけど、この人がいたから頑張れた!みたいな人がいなくなるらしい。もともとヘルプの人ということで、いずれいなくなるとは知っていたけど、私と同じ三ヵ月後かと思っていたら今…

今朝、通勤に使っている路線内で事故があったらしく、ものすごくダイヤが乱れており会社に遅刻してしまった。終点が新宿駅なのだけど、近くまで来ているのに「只今電車が詰まっており新宿駅構内に入れないため待機しております」というアナウンスの後、ずー…

しつこいですが、嫌われ松子。下巻から読み始めてしまったうっかり者の私でございますが、やれやれと上巻と取替えにいったらそこにあったのも下巻でした。図書館で借りたものだけど、下巻ばかり二冊借りてきてしまいました。図書館の人、変に思っていたかな…

オタクのカテゴリにはしたくないけど。KIBA。相変わらずストーリーはわからない。私が注目し、繰り返し見るのは後半だけなので。でも、モノクロシーンなどもあって、前回よりは過去と現在の差がはっきりしたような。らいだーは最早言うことはないくらいのエ…

きらわれ松子の一生を読み始めた。おもしろい。おもしろいよ。映画はまったく興味がわかなかったけれど、映画化される話ってどうなの?と思い読み出した一冊(といっても前後編)

昨日の雪で道が凍っているかもと思い、いつもよりも少し早く家を出ようと計画していたのに、寝坊してしまった。月曜の朝はテンションが低い。結局はいつもと同じ電車に乗れたけれど、車両故障のため電車が途中で止まって数分遅れる。職場につけば普通に楽し…

玉子焼き用のフライパンを買ってもらったので嬉しくて食べもしない玉子焼きを焼いて一日終わる。明日のお弁当に入れよう。っていうか、それしかない。先週くらいからお茶のほかに紅茶、最近はチャイまで持ち込んでいる。この前唐突に「チャイが飲みたいな」…

朝起きたら積雪。やわらかくベチャっとした感じで、積もってるところはサクサク。明日の朝凍っているのかと思うと嫌な気分。今日、受験だった人たちは本当にお疲れ様。まだまだ油断はできませんね。そろそろ受験制度そのものを見直したらどうかと思います。…

TV

ブランチの谷原さんが妙にウザく感じた土曜の午後でした。

週末のお休み。ゆっくり起きて、掃除したりスーパーに行ったりして後はダラダラ。夕飯も早めに終えてテレビを見たりと割と理想の休みかも。ふと、たまにはマンガを読みたいなーと思って、webでのレンタルとかあればいいのにって思ったら、とっくにあるんです…

蕁麻疹騒ぎから一夜明け、今日は普通に仕事。でも朝の薬を忘れてしまって、夜になってから少しぶり返してしまった。あーあー。やっと週末なので明日はゆっくり休みます。職場では嫌なことと楽しいことと一つずつ。嫌なことっていうか、「この人と話すの苦手…