knock on wood

日々の記録帳

今朝、通勤に使っている路線内で事故があったらしく、ものすごくダイヤが乱れており会社に遅刻してしまった。終点が新宿駅なのだけど、近くまで来ているのに「只今電車が詰まっており新宿駅構内に入れないため待機しております」というアナウンスの後、ずーーーーっと待機。もうここで降りて歩きたいです!と言いたくなるくらい近くまで来ているのに……。駅に着き会社に電話を入れてしまったら、なんだか気が大きくなってしまって洋服屋さんなどひやかしてしまった。……白黒のチェックのスカートが欲しい。

面白い!と思って読んでいた「嫌われ松子の一生」ですが、確か青年が主人公のはずなのに出てこないなぁ、それにしても突然始まる物語だなぁ、でも面白いな、と思って、ふと表紙を見たら下巻でした。あー、もう、やんなるなぁ。