knock on wood

日々の記録帳

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

去年の9月から始まった業務が今日で最終日を迎えました。いろいろ不安もあって、思いがけない立場で係わることになった仕事だったけど、概ね楽しかったな。今だから言えることかもしれないし、苦しい気持ちも、悔しい気持ちもたくさんあるけど、今ほんとうに…

昨夜は前に一緒に働いていた人との二人飲み会。久しぶりに「モツ焼きうっちゃん」で煙にまみれて飲みました。大好きなダンゴ(豚つくね)と、厚揚げの串焼きが美味しかった。厚揚げは初めて頼んでみたのだけど、串に刺して焼いたものに、あれは何だろう?ラ…

猛暑日

連日猛暑日。ほんとうに疲れる。月末月初、しかも今の仕事が本格的に終了ということでクローズ作業もかぶさって追い込みのこの時期……できるの?と、不安が残る。この日記が「体調」カテゴリーで書かれる日もそう遠くない気がするよ。ほんと暑い。夕飯は、そ…

猛暑日

朝から暑ーい。普段、会社に行くには駅から徒歩10分ほど早歩きでテクテク歩くのだけど、今日は炎天下を歩く勇気がなくて地下道を歩いた。地下道だと少し遠回りになるから数分長く歩かなくちゃいけない。でもこれからの時期、朝から日差しも強いし、多少早く…

花火大会のことをいろいろ調べる。今頃調べるなんて遅過ぎる!ということは十分わかっています。でもついついね、忘れてしまうのです。やっぱ夏祭りとか、花火大会とかってメインは7月の終わりなんだな。これも毎年のことなんだけど、仕事が休みなのって8月…

猛暑日

昨日、今日と35度を超える猛暑だったらしいんですが、寝ていたので気がつきませんでした。家族からは「クーラーもかけずによく寝てるね」とか「一度も起きないの?」と、不思議がられるというか、不安がられるのだけど、本当に一度も起きないんだよね。休み…

ケークサクレ

予定通り、午後から出かける。暑い中けっこう歩くのに飲み物を持っていかなかったことを途中後悔したけど、無事目的地に到着。 馬事公苑近くのお寿司屋さんは、回転寿司で安いんだけど、お店の中が広いし、表通りとは逆の席に座ると窓から見える緑がすごく落…

昨日はちゃんと布団をかけて寝ました・笑 気がかりなことがあったせいか、会社の人の夢を見た。私は欠勤していて、会社に電話してある人に伝言を頼む……という夢なんだけど、簡単に承諾してくれなくて、代償を求められたりして、「えー!」って思ってる夢。心…

鼻の下に一個にきびができて痛い。20代前半の頃、ものすごいニキビに悩んでいたんだけど、今もまだ時折悩まされる。あの頃は本当に本当に悩んでいて、化粧品もいっぱい試して、薬も飲んで、いいと言われたことはほとんどやった。何万もする石鹸も買ったし。…

夜中にそんなことをしていたので、すごく疲れてしまった。電気も消さずに寝てしまう。眠りに落ちながらも自分が電気を消していないことをわかっていて、それが気になるんだけど、でも眠い!でも消さなきゃ!の繰り返しで朝まで結局電気は消さず、布団もかけ…

アントワネット

ソフィア・コッポラの新作映画「Somewhere」の予告編映像が公開されたという記事を、たくさんのサイトさんで見かけ、私も早く観たい!と思っている一人です。独特の世界観というか色を持った人なので好き嫌いは別れるだろうけど、私はかなり好き。作品は面白…

買う予定のマンガ

むすんでひらいて (1)作者: 水瀬マユ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2010/07/14メディア: コミック購入: 7人 クリック: 62回この商品を含むブログ (29件) を見るとなりの怪物くん(5) (KC デザート)作者: ろびこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010…

仕事で「え!?」って思う情報を知り、友人に即メールしようと思ったものの時間がなく後回しにしていたら、今度はそれが実は「え……」という情報だったと知る。メールしなくてよかった。今日ばかりは、メール不精の自分の性格に感謝しました。とりあえず思っ…

猛暑?

朝から暑い一日。猛暑始まったのか? 今日は兄が足の手術。無事に終わったと聞き安心。なんとなく慣れてしまった感もあり、それがまた嫌だったりもする。

梅雨明け後は猛暑って本当ですか!本当なんですか!そんなあ……

やっぱりボーダー可愛いなぁと思う今日この頃。ジーンズ生地のオープントゥパンプスを見つけて、なんだかウキウキした一日。いつも足先が綺麗な人でありたい。 なかなか気に入ったバッグ類に出会えないんだけど、今日は通勤電車の中で「!!」と思うバッグを…

twitterとカラオケについて考えていました。カラオケ、好きなんだけど好きじゃない、はっきりしない気持ちがある。そもそも私は歌が下手だし声が出ないし、最近のカラオケで歌うような曲をほとんど知らない。共通の趣味趣向を持つ仲間と一緒にカラオケに行っ…

昨日の日記で10月の即売会がどうとか書いたけど、申し込み締め切り勘違いしててもう終わってた!ちょっとこれは恥ずかしいですよ!

もっともっと自分の世界を広げたい。もっとアクティブになりたい。旅行とか、食事に行くとか、時間がないとか言わないで上手く使いたい。今行きたいのは、実はソウル。あとずっと憧れのロンドン。近場では四谷のフルーツパーラー(笑)ディズニーランドにも…

昨夜は家族の入院のことなどもあって気持ちが敏感になっていたせいもあって、思いつめたような日記を書いてしまった。でもネオロマ新作についての知り合いのコメントに「?」と思ったのも事実。でもどうしてそこまで他人のコメントに納得できない自分がいる…

先日の夢の国からは一転して悲しみを積み重ねたような気分の日。つつましく生きよう。小さな幸せでいい大きな幸せはいりません。私は不幸でも辛くてもいいから私の周囲の人たちが幸せに暮らして欲しい……と思うのは結局は、身近な人が辛そうにしているのを見…

あうう!下書き保存のつもりが更新してしまった。続きは後で書こうと思ってたから中途半端です。とりあえず楽しくて疲れた(笑)また後でちびちび書き足します。お土産に買ったプーの顔がいっぱい描かれた缶のお菓子がめちゃ美味い!

KHの世界

夕方から東京ディズニーランドに行ってきました。夜のディズニーランドは生まれて初めて。なによりディズニーランドじたいもう何年も行ってない。しかも電車で行くとなると軽く10年以上のブランクがあって、既に舞浜駅に降り立った時点で「ずいぶん長い年月…

会社でイラっとくることがあり、みなが納品のための残業の中ひとり帰宅。といっても21時過ぎまでは頑張った。今日は一ヶ月で一番忙しい日で、毎月全員で遅くまで作業がある。締め切りは明日って日。でも正直私の担当範囲からは微妙にズレてるわけで、だから…

衣替えしたよ!秋冬の洋服をごっそり捨てたからね!今度の秋は新しい服を買わないと着るものがないからね!気をつけてね私!