knock on wood

日々の記録帳

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネオロマサイトさんで「おめでとー」の言葉をちらちら見かけていたので、あれ?と思っていたら、声優さん同士の結婚のことだった。私はあんま「おめでとー」とか思わないっていうか、女の人の方があまり好きでなくて、逆に男の人の方が好きだったから、自分…

マカロンの出前

先週頼んだマカロンが予定日になっても届かないので、不安になって問い合わせてみたところ、発送作業中というお返事で思わず蕎麦屋の出前を思い出してしまった。いや、普段なら一日や二日遅れたところで「そのうちくるでしょう?」と思えるんだけど、今回は…

なんかちょっと心が荒んでいるのは、ハードディスクレコーダー(でいいのか?DVDデッキで録画できるやつ)の調子が最悪で、一週間に一度の楽しみ「ヒミツの花園」を自分流に楽しめないからです。 ディスクに落として、自室にこもって、飲み物片手に、わくわ…

止まらない(Ha〜Ha?)

最近、こればっか食べてるよーっていうのがあって、写真の『パリパリ緑豆チップス』です。 やぐちフーズさんてとこで作ってるみたいで検索してみるんだけど、どうしても納豆の紹介ページしか出ないんだよね。逆に、緑豆チップスで検索すると、もっとこうオシ…

すんごい今更……

めちゃくちゃ今更なんですが、『交渉人 真下正義』を見ました。 ややや!面白いではないですか!私は真下役の役者さんのことを、主役をはる人ではないと思っていて……というか、特に踊るシリーズにおいては「主役はやっぱり青島だろ?」という気持ちが真ん中…

書きたいこと3つ

以下の三点について書きたかったけど今日は時間切れ。お休みの日にでも書いてみます。 生への執着・出産の時の子供のこと 車の中は別世界・代々木の記憶 読書する姿勢の話

待ってた!

TV

今日は嬉しい日です。今年はなんだかテレビが楽しくなりそうです。 私の大好きな石原さとみちゃんが、4月からドラマに出るそうで、花嫁だそうで、パパから溺愛されてるそうで、相手はタグジュンだそうで!なんだよ、これ私のために作ってくれたのかー!! http…

牛臭い

今夜はステーキ屋さんに行ってきました。気軽なところだけど、値段以上に美味でした。 積み立てが満期になって、気持ちがリッチだったので「ご馳走してあげるよー」なんて偉そうなことを言ってしまいましたが、実際の私は特にリッチじゃないんだった(笑)で…

まきゃろん

マカロン好きですか? 私は、好きだなと思う時もあるけど、そこまで執着ないかもしれない。美味しそうって思うよりも、可愛いーって思うことが多いです。で、写真のマカロンも「可愛い」って思って注文してみました。週明けに来る予定です。 そんなわけで近…

花園先生……

TV

ヒミツの花園、まだ見れてない。一応ハードディスクには録画してあるのだけど、どうもデッキの調子が悪くて、ディスクに落とせないから、自分の部屋に持っていって見ることができないのです(私の部屋にだけテレビが無い)あーあ、週に一度のお楽しみなのに…

女三人

ふと目にしたBLOGの冒頭に『女三人で焼き鳥やで飲んだ。ビールに焼酎!盛り上がったー』と書いてあるのを読んで、このBLOG主さんは友人M、もしくはYか?と思いました。今夜は、私もまったく同じように女三人で焼き鳥を食べつつ盛り上がっていたのです。 です…

ものすごく久しぶり……もう何年ぶりかわからないくらい久しぶりに、コーラスを買いました。正しくは別冊コーラス。くらもち先生の表紙に思わず手が出た。帰宅してから、くらもち先生のとこを真っ先に読んで、それから他のもチラチラと読んでみましたが、あれ…

おもしろい!

TV

トリックの新作スペシャルというのを見ていますが、面白くてやめられない!人気番組だってことは聞いておりましたが、ほんとおもしれー! さっそく最初の巻からレンタルして見てみようと思います。阿部寛さんカッコいいねー。生瀬さんもいいし。でも私の中で…

大戸屋って知ってますか?美味しいと思いますか?あれを美味しいって言われるとすごくショックだったりします。私のやってることって……って、ガクーっと肩が落ちます。(私んちは食堂なのです)同じ【美味しい】なのかな。 あと最近気になるのが、ぜんぜん焦…

嫌いになる瞬間

人に対して嫌悪感を抱く瞬間には私なりのポイントがあると思う。それを、明確に説明できないのだけど。 以前、宮沢りえさんがとても好きな時期がありました。綺麗だな、かわいいな、憧れちゃうな〜って、ぽわーんとしながらグラビア目当てで男性週刊誌を買う…

久々に違うと思った。

マンガの自虐の詩が映画になるというだけでも私としてはビックリなのだけど、中谷さんは違うだろう! ヒロイン……なんて呼び方もしにくいヒロインだけど、この人は、生まれてこの方他人から愛された自覚を持ったことのない人なわけですよ。それも「ええ?どう…

イベントとか。

5月のスパコミはコルダで申し込んでみました。3月の春コミは知人のスペースで本だけ置かしてもらう……のは失礼なので、会場に行くつもりなのです。が、まだ誰にも言っていません。(ここで書いたら言ってるのと一緒か?)正直……オフに関してはネオロマから離…

よなよなエールを飲みながら映画「パッチギ」を見ています。 たまたま以前にDVDを譲ってもらったのに、見る時間がなかったのです。いや、嘘!ディスクがあることすら忘れていたのです。先日、レンタルショップに行った際に「パッチギ」が並んでいるのを見て…

俺、参上!……してくれ。

TV

あーん、電王みたいなー。見たいなー。見たいよー。関さんカッコいいんだもん。カッコ可愛いー★私、会えるなら関俊彦さんに会いたい。お話してみたい声優さんのベスト3に入ります。賢雄さんも入ってるよー。

こないだ、すんごい嫌なこと考えてしまった。 犬飼おうかな。犬飼えば寂しくないかも……なんて。 なんて失礼な思考なんだよ!バカだよ私は!って今なら思う。ごめんなさい犬さん。ところで犬は生まれて一年で20歳になるという話は本当でしょうか?その後は一…

プロフなど。

このデザインだと下の方になるのかな。プロフページが一応あります。 ここからは、ネオロマ日記もmixi(コミュページだけど)も記載してあります。気がむいたらどうぞ!……と言っても、このページ自体、まだ誰も読んでないし、mixiにも日記あるけど内容は同じ…

禁煙46日目 書かないと忘れるなー。忘れるくらいのがよいのでしょうが。

気が重いなー。

昨年末、あまりに日常生活が急がしてくて、それを言い訳に定期健診(定期的に、かつ自主的にガン検診とか受けています)をさぼってしまった。来年早々、つまり今年に入ったらすぐ行けばいいやと思っていたら、一月は一月で、どかんと重い出来事があってショ…

禁煙45日目

特に大きな問題もなく続いております。 お酒飲む時とか「吸いたくなるんじゃないの?」と思ったけど、そうでもなかった。正直、この程度ならもっと早くやめればよかった。と思う反面、煙草吸わない一生なんて面白くなさそうだな、みたいな。なんだろうね、こ…

ゴンっていった!

友人から頂いた入浴剤は桜色で桜の香りでまん丸で、しゃあわせ〜!でも、和紙に包まっているまん丸のそれがまさか、更にビニールに包まれているなんて思いもせず、いやにツルツルしてるなぁと、一瞬「?」と思ったものの、ビニールなんて全く頭にないものだ…

eo光さん、ストーンパレット欲しい!