knock on wood

日々の記録帳

女三人

ふと目にしたBLOGの冒頭に『女三人で焼き鳥やで飲んだ。ビールに焼酎!盛り上がったー』と書いてあるのを読んで、このBLOG主さんは友人M、もしくはYか?と思いました。今夜は、私もまったく同じように女三人で焼き鳥を食べつつ盛り上がっていたのです。
ですが、このBLOGを読んでゆくと、三人の会話の中心は片思いで、告白したいけど今いい感じで話せてるし、そうでなくなるの怖いしーという、乙女らしいものだったので、「ああ、これは私の友人ではない」と確信しました。
一方私たちはといえば、仕事がどうとか、男性特有の困った加減や、結婚の超具体的な目標……なんて感じの『わたしたち大地に二本の足で立ってます!!』と言わんばかりの現実的な話をしつつ、それでも爆笑しながら飲んでました。いい感じに飲んで酔っ払って……たのだと思う。うん全員それなりに酔ってたと思う。だからだと思うけど、私は見たよ。美人OLが股間を拭くマネをするところを。でもって聞いたよ。美人美容師が部屋の中で裸でぶらついて家族から注意を受けていることを。てゆーかわいせつ物陳列罪?(アンゴルモアさんinケロロ軍曹風で)そしてそしてそして!股間を拭いた美人OLはね、男性の局部の名称をはっきりくっきり口にした(←口にしたって、その言葉にしたってことだよー。早まるな!)私はしかとこの耳で聞いた。でも「今、●●●●って言ったよね?」とは確かめられない。だって恥ずかしいもん。でも確かめたい。いや、でも恥ずかしい。でも絶対に言った。でも●●●●でまだよかったのかもしれない。●●●だったら……まあ、それはそれで、握手しちゃうかもしんねえな!