knock on wood

日々の記録帳

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二人目、福地さんのルートに入ったはいいけど、龍馬の姿を見ると辛い。ルート違うから行けないけど、龍馬の方に行きたくなる。裏切ってる感で一杯。胸が痛い。……どうにかしたいこの性格。

HERO

龍馬ルート終了。ヒーローだった。さわやかだった。カッコよかった。キューンとなった。ちょっと短い気がした(笑)どうせああいうルートならもう一回くらい、時を越えてもよかった、もっと障害があってもよかったかも。でもヒーローだったな。もう少し黒さ…

昨日の夜中、神子が可愛く思えてきた!楽しい!って日記を携帯メールから送ったのに反映されていないな。わたしの日記どこいったんだろ?? 今日は休みだったので、朝から遙か5。ちょっとずつしか進まないからやっと神子の話が終わった…!と思ったらチナミの…

うちのヒロイン、だいぶ成長した。だいぶ大人になった。と思った途端に「おうち」「おそと」呼びが出てズゴーッととなる。言葉の汚い・荒いヒロインよりはまあいいかもしれないけど、おそとって、方言?ってレベルで聞きなれないな。せいぜい小学校低学年ま…

とかなんとか、いろいろ言っても毎日やってんだけどな!

あー、なんか自分が「遙か4」「遙か5」がしっくりこない理由がわかった気がする!あれだ、星の姫とか白龍(小)なんかの存在がないからじゃないかな。これまで、『元の世界に戻るため』という理由のために戦って、それが着地点だとわかっているからゲームを…

地元

うれしー!4月にリニューアルする地元駅ビルに、ミスドが入る、タリーズが入る、ツタヤが入る、ロフトが入る、うわーい!!でもリニュ前にあった31は戻ってこない。。。

桜智と都のやりとりが好きだな。でも、セリフがツルッツル滑っちゃって、ちょいちょいスタートボタン押して見直してる。●ボタン押すと、ンガガッって先にいくよね!!

ぽわとりーぬ

遙か5のヒロインって、予想以上にぽわんとしてる。いらいらするんだけど!私は、大人しい子はかなり好きだけど、ちょっと違う。方向が違う。別に表情が乏しくてもいいんだよ。恥ずかしがってばかりでもいいの。でも「これだけは譲れない」という気持ちが欲し…

なにやってんだ

昨日、バイト先にお財布忘れてきた。しかもそのことを、今朝出かける直前まで気が付かなかった。なにやってんだまったく。確かにすっごく頭痛くて、疲れてたけど、ロッカーでも何でもなく普通に机の足元にランチ用の小さいバッグに入れたまま忘れてた。つま…

あだまいだい

体調の悪い時期ではあるけども…。今朝は起きた時から気分が悪く、↓に書いた研修への緊張のためか電車の途中で吐き気までしてきちゃったんだけど、これが体調の悪さなのかそれとも精神的なものなのか判断できずにいました。でも、帰宅した今もずっと頭痛いか…

ダボワー

なんか採用が決まった職場、どっちも週2でもいいから来て下さいってなって、結局ダブルワークになっちゃった。本当に年度末で忙しいんだなぁ。 さっそく今日の午後から説明会&研修に来ていて、今休憩中。 休み時間に出来るかな?と思ってPSP持ってきたけど…

んんんん?

遙か5ってフルボイスじゃないんだっけ? なんか、遙か4も、遙か5も唐突に違う世界に行ってよくもまあ唐突に闘うな。1〜3も唐突なんだろうけど、仲間のためとか元の世界に戻るためとか、そういうわかりやすい(私にとって)理由があったから気にならなかった…

昨日、3月からの仕事が決まったと書きましたが、実は今日も派遣会社の登録に行きました。3月からの仕事が決まる前に登録の予約を取ってしまったので、少し迷ったんだけど「ま、登録しておくだけでもいいか(講座とか受けられるし)」と思い行ってきました。…

遙か5を始めました!まだまだ序盤。まだ、こう、グっとこないかも。天海は萌える。だって敬語だよ!命令だよ!褒めてくれるよ!

消化できずにいる思い

だいぶ落ち着いてきてるけど、昨日あたりから毎月恒例の「落ち込み期」に突入したっぽい。ほんと急なんだよね。周期とかはある程度わかっているから、そろそろかな?とか気にはしてるけど、ほんとガタっと落ちる感じ。昨日もそうで、夜寝る前に少しワードで…

短期ではありますが3月からの仕事が決まりました。(おめでとうございます!ありがとうございます!) 年度末の繁忙期なので全体的に短期の募集は多かったものの、わたしは13日あたりと、20日は出勤できないし、できればその前後も休みか短時間勤務。でもっ…

集中した

久しぶりにフォトショップに夢中になっていたら、昨日のネオ無双のラジオを忘れてしまった。日付が変わる頃までは覚えていたのに、「まだ一時間くらいあるからな(番組開始まで)」なんて思って作業を始めて、んん?って気付いたら3時だった。まったく思い出…

明日はパスポートを申請しに行く予定。写真は……センターの中にある写真屋さんで撮ってもらおう。スピード写真よりも高いけどいいや。だって過去に二度ほど申請に行ったことがあるけど、用意した写真が二度とも前髪の加減とかが駄目だったみたいで使えなかっ…

twitterでの画像の多さに少々うんざり気味な最近。普通に公式のサービスを使っていればそんなことはないんだろうけど、私は主についっぷるというサービスを使ってて、これだとほとんどの画像が自動的に表示されてしまうんだよね。最初はそれが便利!って思っ…

ニョッキ

じゃがいものニョッキを初めて作ってみた。作業はとっても簡単だけど、味はぜんぜん駄目だった。水っぽいような、もっちり感が足りないような。不味からず、されど美味からず。改良の余地はおおいにありです。ネットでちょっと調べただけで私と同じ状態に陥…

コルダ3の同人誌を読んでて、自分的にすごくびっくりしたんだけど、コルダ3のキャラと声優のことかなり忘れてた。声がまったく頭に浮かんでこない。みずしまあらた(←正しい漢字も思い出せない)の本なんだけど、このキャラの外見と性格がテニプリの千石にす…

ああいう日記を書いた後に何も書かないとすごく落ち込んでいるような感じになってしまう。自分の日記でもそう思う。確かに、「んん……」て黙りこくっちゃう気持ちではあるけど、普通に次に動いてはいるよ。 多分、本当にたまたまで、2月という時期のせいもあ…

うーん。去年とか時々バイトしてたから、まだ失業手当の受給資格あるんだよね。4月までごろごろしよっかなー。*1 *1:ついさっき「頑張ろう」って思ったんだけどね(笑)

ひらたさんをせんせいやくでおねがいします

ときメモGSのユーザーハガキに「平田広明さんを教師役で」って書いて送ったこともある私ですが、今夏その夢の7割くらいが叶いそうです。なんかね、夏頃発売の乙女ゲームで平田さん保険医なんだって。でもそのゲームは私の中では「これは別にいい」「こういう…

バイトの面接に落ちてしまった。3月末までの短期で探していて、場所や時間もちょうどいいのがあって応募したんだけど駄目だった。土日出れる人が優遇されるとは求人広告にも書いてあって知ってたけど、既に予定の入ってる日がいくつかあったから正直に言った…

先週はずっと外に出て行くことばかりで、でもたくさん新しいことも知ったり、いろんな思いがある一週間だったのでここに書きたいのだけど、なかなか追いつかない(笑) 友人宅にてキッチンを見せてもらったり、インテリアの話ができたこと 海外旅行の安いツ…

ガールズスタイルを買ったけど……;

もう最新号が出てるみたいだね。私が買ったのは1月発売のやつ。遙か5の新キャラのSSや情報が載ってるというので、迷いに迷った末に購入しました。ほんと迷ったんだ、いつもならネタばれOK!むしろ歓迎!ってタイプなんだけど、今回はあまり情報仕入れないよ…

午後にたくさんの予定が詰まってしまって、都内をぐるぐる歩き回った一日だった。隙間時間に芝公園のモントリオールベーグルのお店に行こうと思ってたんだけど、急遽変更。突然髪を切りたくなって予約無しでいいところでカット。でも、「こういうふうにした…

電撃ガールズ、届かないなーって思ったら注文できてなかった。ほかに何かないかな?って見てるうちに頼んだつもりになってました。改めて……いや、楽天のポイントで買おうかな。欲しいことは欲しい。 昨日は久しぶりに下北沢に行って、前々から行ってみたいと…