knock on wood

日々の記録帳

バイトの面接に落ちてしまった。3月末までの短期で探していて、場所や時間もちょうどいいのがあって応募したんだけど駄目だった。土日出れる人が優遇されるとは求人広告にも書いてあって知ってたけど、既に予定の入ってる日がいくつかあったから正直に言ったんだよね。その時はわかりましたって言われて終わったんだけど、二日後くらいに電話かかってきて「やっぱり○日と○日どうしても出れませんか?」って聞かれて、無理なんですって言ったら「……わっかりました」って微妙な返事だったんで、「日曜出られないとこの仕事無理でしょうか?」って言ったら、「お願いする場合は明日中に御連絡します」と言われたけど今日一日連絡なかったので、駄目だったんだなぁ。繁忙期だから日曜出られる人が優先というのは、わかるんだよね。私が逆だったらシフト入れる人から合格にするもんね、特に短期がガーっとやる仕事だったら。
いやあ、でも、地味にへこむわ。こんなの慣れないとこの先やっていけないって頭ではわかってるけど、面接の感じがよかっただけに、じわじわくるわ。よくよく考えてたら、私は派遣とかバイトとか、試験とかもだけど、とにかく合否が出るもので落ちのが生まれて初めてだと気が付いた。(あの、冬コミとか夏コミとかは別だよ)いろいろ辛いことも多かったし、いつも「私の半分は悲しみでできています」って自分のこと思ってるけど、まだまだ弱いな。弱いままでいられるならいいんだけど、そうも言ってられないしな。あー(←この、あーにはいろいろ詰まってる)
うん、頑張ろう。