knock on wood

日々の記録帳

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やることや、やりたいことがたくさんあるように思えるのに、何もしようと思えない日です。一日中働くなんて嫌だと思い、休みの日に予定があることが嫌だと思い、わざわざ自分で作った時間なのに、それを持て余しているように思えます。すごく無駄な時間にし…

ゲーム……今年こそ、買った順番でプレイしようと決意したんです。 なので「金色のコルダ2」と「ときメモGS1st・DS版」を買うのは夏頃の予定です。ですが、今日はなんかいてもたってもいられなくなってしまいました。今日一日ずっと迷った末にゲームショップに…

出だしでワクワクする本

昨日、図書館で借りてきた本は、久しぶりに一行目からわくわくする感じです。まずタイトルに惚れて予約してみたのですが、表紙もすごく好きだし、なんとなく面白そう(というか、自分の好みっぽい)こういうのって文体なのかなぁ?ちょっとまだじっくり読む…

焦る心

早くしないと、3月が終わってしまうように思えてならない。妙に焦っています。 とりあえず今月中にやりたいことは、婦人科の検診と携帯電話の機種変更。 婦人科の方は、がん検診が800円で受けられる期限が今月末。年度末までってやつです。私はこれまで毎年1…

禁煙memo

禁煙79日目 吸いたくなりません?と聞かれればNOだけど、吸いたくないですか?と聞かれればYESです。この微妙な違いよ……。

いつも、「禁煙しても別にこれといって変化がなくて〜」と、相手も自分もつまらないコメントしかできない私ですが、体(体調とか肌とか)とはまた別の、心の部分は少し変わりました。以前にも書きましたが、煙草を吸っていた頃は、いくら健康法や、各種サプ…

TV

ダイハツ、MIRAのCMのYOUがちょいムカつく。イラっとくる。私はお母さんはお母さんでいてほしい派です。嘘でもいいから子供が恋人だと言ってください。結婚しても恋をするって、そんなに素敵なことですか?そういう人は恋をしていればいいと思う。とにかく堂…

長い付き合いの友人と口論になった。

禁煙memo

禁煙75日目 無事に続いています。この前も友人から変化は?と聞かれたのだけど、いまいち見つからないなー。最初の頃は多少「あれ?寝起きがいい?」と思ったけど、すぐに不眠に悩むようになったしまったから(不眠の原因は禁煙ではないです)寝起きより寝つ…

しょんぼりネオロマWD

ネオロマンス……中でもアンジェリークシリーズのアリオス(天空〜エトワールくらいの彼の歴史も含む)を知っていて、公式でWDメッセージのプレゼントサービスをやっていることを知っていて、なおかつ、そのサービスでアリオスを指名した人にしか通じない話題…

メルマガ

ショップ(主に楽な天)のメルマガの何が嫌って、『赤字です!!』とか書いて送ってくるところ。あれ見るたびに、なんだかなーって思う。黒字にしていいですよ。

こるだ

こないだ本屋で金色のコルダの8巻を目にした時はびっくりした。だって私は本屋に行くたびに「はー、まだ7巻出ないのかな」って、ガッカリしていたのです。それがあなた新刊コーナーに8巻が!(今、私のキーボードも震撼って変換されました) あらら?いった…

昨日のスーパーN

TV

昨日のことなんだけど、フジの夕方のニュースを見ていたら、18時17分から始まる特集が『年の差夫婦(姉さん女房)』でした。二家族出てきたんだけど、どちらも奥様が子連れで年下夫と再婚というパターン。わざとなのか両者38歳で、高校生の娘がいます(他に…

TV

最近また「ドラマって面白いなー」って思ってる。ヒミツの花園効果です。今すぐにでもDVDレンタルして見たい作品がいっぱいあるよ。あーう。もう何年も連続ドラマ見てなかったからなー……あれ?違うな。電車男毎週見てたのは、あれはいつ?とにかく今は兄さん…

ちょっと悔しい。

よーじや季節限定さくらセット 京都のよーじやさんが春限定セットを販売しています。つーか、もうこのお店は京都のってレベルじゃないね。いや、お店ってレベルでもないような。会社かな。うん。で、セット販売なんだけど、こういうの見るとすんごい羨ましい…

なんの

最近、頻繁に図書館を利用しています。こないだはタッチの差で「新潮」を奪われてしまった。まさかこんな本がすぐに(雑誌には解禁日がある)借りられてしまうだなんて思ってもみなかった。不覚。図書館事情に疎いです。小説すばるは先を越されないようにし…

はちくろ

遅ればせながら映画版の「ハチミツとクローバー」をレンタルしてみた。してみただけで、まだ見ていない。まだ見るかどうかわからない(こういうお金の使い方は不経済ですね)この映画のコピーは『人が恋に落ちる瞬間を初めて見た』だった……か、もしくは似た…

なんやかんやと時間に追われている……ような気がしていたけど、本当は真逆かもしれない。ある程度まとまった時間があるくせに何もしていないような。それでいて夜遅くまで起きている。なんとも自己嫌悪になりそうな生活です(決して自堕落ではない) 今日の夜…

取り急ぎ(?)二点ほど。

メールしたいことや、ここに書きたいことはいくつかあるのだけど、それはまた明日……でも、取り急ぎつーか、これだけは言いたいことが二点ほど。 自由にさせてください。 なんなの、あの公式のメルマガ!楽しみにしてたコルダイベントだけど、一気にさめた感…