knock on wood

日々の記録帳

やることや、やりたいことがたくさんあるように思えるのに、何もしようと思えない日です。一日中働くなんて嫌だと思い、休みの日に予定があることが嫌だと思い、わざわざ自分で作った時間なのに、それを持て余しているように思えます。すごく無駄な時間にしているような気持ちになって、勿体無い勿体無いと心ばかり焦り、この先ずっとこういう日が続くような不安に駆られたりして、からまわりしています。
長い人生のうちの、数年くらいこんな時間があったとして別にいいじゃないか、こういう時期もあるさ、と自分に言ってみたりしています。
似たような時間をやり過ごした経験があるはずなのに、再び直面すると上手くかわせないものです。
気分転換にと、さっき散歩に出かけてきました。すごい強風でした(笑)つーか、ちょっとした嵐だったよ。まあ確かに天気予報は明日雨なんだけどね。風で髪の毛がすごいことになって……そりゃあ気分転換になったさ。