knock on wood

日々の記録帳

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先週末、ネオロマのイベントだったんだよね。最近は、行かない公演も多いし、行っても前みたいに土日全4公演とか見ないんだけど、賢雄さんのバースデーの話題が出たって聞いてちょっと「行けばよかったかな」って思った。あと、次のイベントが「遙か&コルダ…

花火大会

土曜日、茨城の大洗海岸の花火大会に連れていってもらいました。花火大好き!すごく楽しみ!と思いながらも、東京や横浜の花火大会の混雑を思うとほんの少し気が重かったわけですが、実際に現地についてみると「何これ?ほんとに今日花火大会あるの?」とい…

最近また貧血気味になることが多くて、フラっとすることがある。いろいろネットで調べてみたりしてるけど、正直何をどれくらい食べればいいのかわからないんだよなぁ。ぱっと思いつくのは、レバーとかほうれん草、プルーンとか?そういうの食べるとすぐに改…

最近、夕方になるとマンションの近くにムクドリの群れが飛んできて、電線にズラーっととまる。怖いというより、うるさい!!近所の人の話だと、渡り鳥?らしく、今の季節だけみたいだけど。早く違うところへ飛んでいってくれないかなあ。まじで。

三連休は、東京の実家に戻りつつ、友人と会ったり、エステに行ったりネイルサロンに行ったり、脱毛に行ったり(都内の店舗で契約してしまったので)美容に頑張っては、飲んで食べて日焼けしてで、結果プラマイゼロって感じ。 でも、初めて行ったエステはめち…

今テレビで、音楽寅さんのスペシャル版?みたいのを見ているんだけど、私はサザンとか桑田さんという人や曲を素直に好きといえない、なんとも自分でもよくわからない気持ちがあるんだよね。嫌いではない。多分好きなんじゃないかな?と思わなくもない。彼の…

TV

今いま、いわゆる「ナウ」で、テレビで『海猿(映画)』を見ているのですが、これ一作目はもうかなり前なんだね。なんかちょっと音楽が合わない感じ。70年代ベストヒットとかのオムニバスCD聴いてるみたい。でも物語は面白いね。人気があって、続編が公開さ…