knock on wood

日々の記録帳

今テレビで、音楽寅さんスペシャル版?みたいのを見ているんだけど、私はサザンとか桑田さんという人や曲を素直に好きといえない、なんとも自分でもよくわからない気持ちがあるんだよね。嫌いではない。多分好きなんじゃないかな?と思わなくもない。彼のことを好きだという人は多く、それを口に出して言う人も多く、そういう話を聞くたびになんかモヤっとする。このモヤモヤが自分でも理解できないんだけどね。もちろん、人が好きというものを貶す気はさらさらないし、話に水を差すのも気が引けるので「へえ!」とか、大得意の「そうなんですね」で話は聞くけどね。今もテレビずっと見てるけど、正直『みんななんでそんなに好きなの?曲?人?それともすべて?』って思いながら見てるよ。私も嫌いじゃないんだよ。嫌いじゃないんだよ。嫌いじゃあないんだよ。なんで好きっていえないんだろう。ね。


話変わって、カーヴィーダンス。続いておりますよ!もちろん、飲みにいった日とかは休みだけど、休みの日とかで夕方から外食とかお酒ってわかってる日は、午前中やお昼にやってみたりしてる。効果のほどはどうかしら。引き締まってきた気はすごいするんだけど、メジャーで測ってみても、5ミリくらいしか減ってない。これは別に運動の結果ではないよね。でも楽しいから続けてみようと思います。(renrenも頑張ってね)