knock on wood

日々の記録帳

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に風邪

本格的に風邪をひいてしまった。インフルエンザ?と一瞬疑ったけど、それはないな。熱もそこまで高くないし、咳もない。インフルエンザだったら今頃こんな呑気に携帯は打ってないはず。そうだよね?基本的にはいつもどおりというのかな。鼻の調子が悪く、頭…

風邪っぽい

今日までに仕上げなければならないという仕事があり、先月と今月の丸まる二ヶ月は、ただひたすら今日のために頑張ってきた。はじめ本当に終わるのか?と思える仕事量ではあったけど、なんとかなるものだなぁ、と妙な感心をしたのが今週のはじめ。そこから急…

ウィルス

WEB

GENOウィルス、なんか面倒なやつだ。まとめサイトや説明サイトはいろいろあるけど、じゃあ何をすればいいの?的な疑問には、↓のサイトが一番わかりやすいかも。 GENOウィルス何をすれば良いかわからない人のまとめ

店長!もしくは与六!

こども店長が好きで好きで仕方ない。なんて可愛いんだろ。ほんと可愛い。自他共に認める子供嫌いな私ですが、可愛い子は可愛いと思います。こども店長最高。

話題だった「告白」(著者・湊かなえ)を読んだ。スラッスラ読めた。同人誌のように面白かった!「○○かな?」と思ったことのほとんどを裏切られたけれ、自分が思いもしないような行動をとる登場人物たちにイラっとしたり、違和感を感じたけれど、だからこそ…

おいしー!

世間のラスク好きさんを魅了し、友達のお菓子ブログでも大絶賛されていた(大袈裟?)ガトーフェスタ・ハラダのラスクを私も食べました。限定のホワイトチョコがけのと、普通のと。これほんとに美味しいね!!両方ともイベントの時にいただいたのだけど、私…

真夏日

今日は暑かったね。真夏日だって。一応、今年初めて「クーラーつけたら気持ちいいだろうな」と思った日。

休日出勤をしてきたら、超絶眠い。もう寝よう。9時前だけど寝ようと思い、でも風呂に入らずには眠れない性質なので、シャワーあびて髪洗って、ついでにお風呂掃除してたら目がさえてきました。こういう時に、お風呂にも入らず、メイクも落とさず、もちろん着…

何事もなく5/5をやり過ごしたかのように、5月に入って一発目の日記です。うーん、やっぱりね、なんとも言えない気分だよ。