knock on wood

日々の記録帳

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW

GWのシフトが出た。うーん、うーん。可もなく不可もなくといったところか。29日はいまのところ事件が起きなければ休み。あとは5/1も休み。でも5/5は出勤。2日3日4日は連休。1日が出勤のがよかったかな。てゆーか、それよりも案の定コルダ祭の15日が出勤とな…

昨日ふっと、「身悶えするほど遙かが好きだよ!」という気持ちになった。でも、こういう気持ちの時に聞くキャラソンが思いつかない。遙かだと何だろ。なんとなく、たいしてやっていない「遙か2」の『火群の地平線』が浮かんでくるんだけど、一番思いで深いの…

いち髪

シャンプー、何使ってます?わたし、結構ジプシーです。最近はプレイバックシリーズというのを使ってて、ローズの香りで結構気に入ってます。でも一昨日、「いち髪」のトリートメントのサンプル(瞬蜜)を貰って使ってみたら、シャワーで流した時はそれほど…

ネット関連の困りごとが多い。先週からフレッツ光を使い始め、工事も設定も短時間で終わりホっとしていたら、メールがどうも上手くいかないみたい。受信に問題はなくて、送信が駄目。ここのところメールは携帯やWEBメールが多いせいか気がつかなかった。とい…

最近、タジン鍋が欲しくて欲しくてどうしようと思っています。で、こういうのって流行というか、世間的にも同じなので奇しくも上司より「あれ食べいかな?ほら、タジン?」と言われ、仕事そっちのけで二人でお店を検索してしまいました。意外と安いなモロッ…

今日と昨日、アボカド食べてない。今すごく食べたいです。明日はまたアボカドのサンドをお昼に食べようと思う。こうして毎日毎日食べても飽きない時期はいつ終わるのかなぁ。なんとなく食べたいと思わなくなった……って感じで消えてゆくのかなぁ。

スパコミのパンフをチェックしたい。帰りにとらの穴寄ってこようかな。

5月の電王の映画前売り券、アニメイト限定のがすごく可愛い!これ欲しい! http://www.animate.co.jp/event_info/ticket/ticket_20100522.html 特に第二弾の三枚つづりのが欲しい。こういう並べると一枚の絵になってるっぽいの、結構好きです。昨日、本屋さ…

今日は仕事が休み。朝起きられたら岩盤浴行こうかなぁーと思ったり、近くに日帰り温泉とかスーパー銭湯とかないかな?なんて思っていたけど、当たり前のように起きられなかった。そもそも、「起きられたら〜」くらいの気持ちで起きたことなんて一度も無い。…

あれ、やっぱり消えてない。どういうことだ?

あー、今、お金の話と結婚式の話を書いてenter押したはずなのに、消えてしまった。億劫がらずにメモに下書きすればよかった。また明日書きます。

会社の同僚の結婚式の二次会に誘われる。部のみんなも行くなら一緒にお祝いしてあげたいな。祝福の気持ちはあるけど、一人っきりで出席は嫌なので。場所は田町近くの湾岸ぞいのイタリアンカフェ。ネットで見たけどすんごいオシャレ。けど、そういう二次会初…

15日がお給料日で、その明細書を今日貰った。4月から年金額上がるって聞いてたけど、ほんとだった。はあーあ、って気持ちもあるけど、言ったところで返ってくるわけでもなし。今月はもっとお金を大事に使おうと思う。先月は送別会やら、飲み会やらで気がつい…

ちょっと疲れていて、東京を飛び出したい気持ちでいっぱい。北海道の写真とか動画とか見てしまった。ずっとずっと続く平野や空を見ていたいと思うけど、想像の中には「寒い」とか「不便」とか、自分にとって不都合な事柄はひとつも無い。でも現実は……さすが…

アモーレパシフィックのマスク(おまけ)

最近、雑誌におまけたくさんついてますね。これまでおまけに釣られて本を買うことなかったけど、今月のMISSは買いました。アモーレパシフィックのマスク使って見たかったんだもん。いやあ、これ、ええです。昨夜30分パックした直後とか、特別うるおってない…

4月も早くも4日。新年度が始まったというのに、毎日寒かったり強風だったり(電車も止まった!)季節だけは停滞気味に思えます。朝家を出る時はまだ陽が弱く、どことなくスッキリしない空。そして夜会社のビルを出る時は既に「月キレーだねー」という会話が…