knock on wood

日々の記録帳

2007-01-01から1年間の記事一覧

さよなら2007

今年も最後となりました。一年間、本当にありがとうございました。今年は何人もの人に助けられた一年でした。何度言っても足りないくらい感謝しています。 先日できなかった2007バトンです。忘れていることも多いけど、書いてみました! 1.2007年、やりたか…

祭典終了

私の冬の祭典が終了しました。 とにかく、自分でもびっくりするぐらい本を買ってしまった。手当たりしだい買うなんて初めてのことです。これまでも同人誌はたくさん買っていたけど、たいていいつも好きなCPが一つくらいしかなくて、他はあまり興味が無いって…

成長したかも。

声優話。 最近、私は成長したかも!と思う出来事がありました。それは、最愛のK安さん*1のブログのコメント欄に並ぶ老若男女からの数百の書き込みを見ながら、「ああ、私の好きな人はこんなにも多くの人たちから愛されているんだ、K安さんはすごいな、本当に…

メリークリスマス!しえです。こんばんはー!今日もビール飲んでるよ。しえちゃんイイヨイイヨー!テンション高いヨー!こりゃあ尿酸値も上がるっちゅー話ですわ!さて、そろそろ今年を振り返ってもよい頃かと思います。つーこって!2007年バトン……を明日にでもやり…

ビール飲んで、KOYASU004とか聞いてまーす! つーこって(三木眞風で)、原稿終わらせました★ほんでもって、SSS席にびっくりです。ネオろまんさーはつらいよ。

連休を取っている間に用事をすませようと思って、郵便局で支払い、病院で薬を貰い、保険証のことで出張所にと、ちょこちょこ出かける。 久しぶりに明るい時間に地元を歩いていると、正直、もうこのまま会社行きたくないなぁと思ってしまう。とはいえ明日は仕…

木曜日の会社帰りに、仲の良い人たちと飲んで帰ったのだけど、その時に調子に乗って悪口を言い過ぎたなと反省しています。正直、帰りの電車の中では既に反省していたし、どうにも気持ちがもやもやしていた。 「あれは悪口ではない本当のことだ!」とも言える…

緑のgoo

WEB

こういうのはいいですよね。好きです(だったら早くfirefoxにしろよって話ですわ) http://green.goo.ne.jp/info/firefox/main.html

[rakuten:angers:902099:detail]

だいぶスッキリ

今、電車の中で携帯を打っています。何故かというと『あれ?今日はあまり眠くない』と思ったからです。 昨夜は、冬コミ原稿〆切り前だというのに、ぜんぜん書けてないというのに、珍しく早くお風呂など用事を終え執筆(大袈裟!)の体制が整ったというのに、そ…

ヨルゴって!

12/8・/9の週末は、ネオ・ロマ★アラモード3!すごく久しぶりのSS席を堪能してきました。もうね、一回目の遙か祭り以来ずーっと公式ではチケット取れてなかったですよー。その後のカラオケ、翌日のトークなどなど、約二日間満喫しました。いわば、一泊二日で…

写真は今朝の有明です!今日も早起き頑張ったどん★ 臨海地区での仕事も明日で最後となりました。やれやれって思ったけど、普段は話す機会の無い人と一緒にお昼を食べ、お喋りができたことが嬉しい!これだけでも「来てよかった!」と思います。しかし、自分…

お仕事終了

今日のお仕事終了です。頑張ったよ私! (写真は東京テレポートの駅を出たところ!早朝でした!)

やっと週末。 いつもの休日よりも若干早めに起床。起きたらやっぱり風邪がぶり返している感じでガッカリしてしまう。それでも先週や先々週よりは元気で、思い切り掃除をしてからライフまで水をくみに行って、おきて破りの二回汲みをしたから(3.8Lのボトル×2…

何故にエロいのか。

一年以上のブランクを経て、久々サンウのカテゴリーです。 飽きたわけじゃないんだけど、サンウたん日本での活動休んでたしね。サンウたんは好きだけど芸能事情に詳しくない私は何があったのか知らないのだけど、ショップももうなくなってしまったし、裁判と…

今回もまたアヤコさんに表紙を描いてもらった。「冬は自分で表紙作ろう!素材集とか買ってやってみよう!」なんて言ってたのに、結局準備する時間もなく、また上手く亀と桃のイメージをつかめずに泣き付いたのでした。いつもいつも本当に予想を上回る萌えを…

DVD

私の今年の10大ニュースの上位に位置する舞台、「コンフィダント・絆」のDVDが発売されることになって、コレ待ってた嬉しい! http://www.parco-play.com/web/play/special/confidents_dvd/

a bone

事件は会議室ではなく、家の中でおきているのですね!私、本当にびっくりしてしまいましたよ!大事にしてください。

多分、今日一日のうちで私を見た人、私と会った人、私と至近距離で会話をした人……の誰も意識していなかったと思うのですが、今日の私は、昨夜「洗い流さないトリートメント」をつけすぎたせいで数日間シャンプーしていない人のようでした!『髪、まとまる!…

かわええ!

はてなdiaryのデザインに可愛いのがてんこ盛り!うはうはしながらたくさんダウンロードしてしまった。赤いの好きなのでとりあえず赤から始めます。みつばちのとか、ノート風のとか、すごい可愛いのたくさんあったよー。チェンジを楽しみたいです。でも最後は…

仕事で時々一緒になる女の子のことがすごく好きになってきていることを感じて、最初の頃の年齢の差の不安などが薄らいでいくのが嬉しい。なんでそう思ったのかというと、今日隣にすわった彼女がイラストロジックというパズルをやっていた時に、そのパズルを…

今日はなんかねぇ、普通に朝起きれなくてびっくりした。目覚ましを止めた覚えもないまま、予定起床時刻より45分も過ぎていたんだよ。親に起こしてもらう歳でもないから、別に起きる時間も言ってないし、朝ご飯も食べる時は自分でやるし、お弁当も自分で作る…

でんおー! 毎週毎週たとえどんな内容であっても「ああ、モモが好きだ!」と思います。好き好き好き好き、もうどうしようどうしよう!ってゴロンゴロンしたくなります。今回のはユートが切なくて、アイリさんも切なくて、何度も何度もめぐり合って、忘れて、…

手帳出し

去年、いろんな方の手帳を見せていただき、自分も手帳を可愛く使いたいと思っていたわけなんですが、駄目でした。可愛くもないし、そもそも最後まで使えてない。でも、こういうことができるのは、はてな日記だけなので出します。個人情報はぼかします。写真…

最近読んだ恋桜 (ヴィレッジブックスエッジ)は思ったよりもずっと面白かったなー。すごく好きな内容で、自分の思ったように物語がすすむあたり同人誌ぽいのかもしれない。今年読んだ本の中で、即再読(読み終えてすぐにまた1ページ目から、ざっと読む)をし…

風邪憎し……

連休最終日もいまいちスッキリしない目覚め。 鼻がぐずぐずしていて、頭も重い。あと微熱。起きられないってほどじゃないけど、何をするのも億劫な感じで、この連休は予定の半分もこなせなかった。体調が悪いというだけで、ものすごくへこむな。しかも毎週の…

久しぶりに「こころ・からだ」でカテゴってみた。 三連休なんだけど、休みに入った途端、風邪がつらくなって悲しい。いろいろ計画していたことも半分もできない。昨日までは、大分よくなったなと自分でも思っていたし、会社の人からも「月曜はどうなることか…

メリーくりすますじゃ!

http://www.ikea.com/ms/ja_JP/campaigns/xmas_tree.html このツリーのサービスいいね。 私はスペースもないし、イケアも遠いし、車もないで駄目だけど、専業主婦だったら(で、世帯収入に余裕があれば)間違いなく買いに行ってます。あれ?余裕があれば別に…

会社の人で、化粧品とか口に入れるものにこだわってる人がいます。天然成分とかそんな感じで。でも、ガッチガチでそれ以外は認めないとかって人じゃないのと、本人の肌も綺麗で、どことなくいい匂いがするし、なにより、時々もらう「プロポリス」だとか、ち…