knock on wood

日々の記録帳

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WEB

契約しているドメインやレンタルサーバーの更新時期なので、「今年こそ更新忘れてメール届かないなんて状態にはならないぞ!」と意気込んでいたものの、いざWEB手続きしてみたらやっぱりドメインのほうが既に死んでました(笑)まったく同じ時期に契約したと思…

いろいろ考えた結果、また踏み台昇降運動を始めることにした。道具がいらず、天気も問わず、極端にめんどくさがりやの私でも何とかできると思う。水戸での一人暮らし期とは違い、あまり運動するスペースもないしね。またアニメでも見ながらコツコツやろうと…

休みの日に、たまたま外出したりして一日活動的に過ごしただけで、『やってやった!やってやったで!』みたいな気分になるの何なんだろうね(笑)

真冬なみ

[ 寒い寒い一日。朝から雨で午後にはミゾレとなりました。寒いし、歯が痛いし、どんよりな一日。ランチは近くのうどん屋さんで、ちょっとピリ辛な肉うどん。フーフー言いながら食べたい!と思っていたけど、そこまで熱々ではなくがっかり。 夕方は会社が終わ…

最近、フットボールアワーの後藤がすごく好き。動画とか探して見てしまう。後藤が何をしていても好きだなぁと思う。イマイチ面白くないところも好き。以前はこの位置にバカリズムがいたけど、最近は落ち着いてしまった。あたりまえのように、バカりんも後藤…

目元って大事。アイケアって大事。二十代の若いうちからアイクリームだけはしっかり塗りなさいって言葉は真実だと、つくづく思う。人って顔の中でやっぱり目元に視線がいくもので、このへんに張りがあると若々しく見える。もちろんメイクで誤魔化すことも可…

昨夜、久しぶりに寝付けなかった。明日からのことに不安があったっけ?と思い返してみたけど、そんなでもないなぁ。日曜の夜だというだけで、なんとなくつまらない気持ちにはなっていたけど。仕事って(月曜日って)そういうものでしょう?と思う。 私はこれ…

先週末、3月の終わりに熱海に一泊旅行をしてきました。昨年末にも熱海に行ってるので、また?という感もなくもない。でも、この熱海という温泉地、今更ながら東京住まいの人間にとってはとっても気軽に行けるのです。 私が子供の頃までは熱海はとても人気の…

遙か6…まだやってない。買ってもいないの。発表された頃は、私は楽しみ!って騒いでたんだけどな。 ちなみに、ビジュアルで好きなのは有馬です。村雨とか王道の年の差恋愛って聞いてわくわくしてる。ゴールデンウィークまでにはやるぞ!

生まれて初めてウサギカフェへ。 四谷にあるカフェなんだけど、こういうところは初めて。ウサギ可愛かったな。かなり前に一度「うさぎ飼いたい!」って気持ちが盛り上がった時があったけど、その時は写真と人から聞いた話だけで盛り上がってて、実際に見たこ…

新年度です。この一年は忙しくなりそう、というか忙しくならないと困ってしまう……というのが今の私の職場の状況。上司の作戦かもしれなけど、期待している的な言葉をもらい、評価も予想以上に良いものをもらい、私も何とか応えたいと思っているんだよね。自…