knock on wood

日々の記録帳

目元って大事。アイケアって大事。二十代の若いうちからアイクリームだけはしっかり塗りなさいって言葉は真実だと、つくづく思う。人って顔の中でやっぱり目元に視線がいくもので、このへんに張りがあると若々しく見える。もちろんメイクで誤魔化すことも可能だけど。そう誤魔化すといえば、メガネかけちゃうとかなり誤魔化せると思う。というか隠せる?なので、メガネかけてる人に若く見える人多いと思うんだ。
別に若く見られなくてもいいから、老けて見られるのは嫌!という複雑さ。年相応なんだけど、頑張ってるよね!くらいは思われたい。目元の皺も素敵な人もいるけど、私はまだまだそこまでいけないから、もう少しあがくつもりで、本日は目元パック買いました(笑)