knock on wood

日々の記録帳

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WEB

いつものことですが、やっぱりこの「はてなデザイン」が一番読みやすい気がして・・・。桜餅かわいかったけど、元に戻します。

美味い!!

セブンイレブンの極上のひとくち!美味いー。おいしいよー!! http://www.sej.co.jp/gokujo/ 今日買ったのは、 塩チョコ オレンジピールチョコ 北海道チーズクッキー どれも美味しいけど、塩チョコ最高!(←ここは、殿鬼の「アニギャ最高!一般人が聞くに〜〜…

禁煙後の気分

禁煙25日目 こうして、●●日目と書く時に、「本当に禁煙開始日を元旦にしておいてよかった」と思います。結構覚えられないものです。禁煙後の気分と言っても、特に目立った変化はないのです。 私の場合、喫煙者の方がよく言う 寝起きが悪い せきが出る 喉がい…

かわゆい

WEB

日記デザインをお借りしてみました。 『桜餅』という名前だそうです。カワユイ!

壁紙。

PC

多分……初めて壁紙設定しました。 このパソコンとの付き合いもあと少しかもしれないなーと思ったら、画面も大きくしてみた。 自分で言うのもなんだけど、すごいカッコいい。どきどきします。

同じ日ばっか。

書きたくなることを見つけたり、ネットで「!」って記事を見つけたりする時って、たいてい同じ日です。なのでその日は書きたいことがたくさんある。次の日はぜんぜん無いとか、そんな感じ。書きたい!と思っても、そういう時に限って時間が取れなかったりす…

ガレット

だけど心なんてぇえ〜お天気で変わるのさぁあ〜 というわけで、また六本木かよ!なんだか新しいものとか、可愛いものとか、ちょっと「おお?」ってものを扱うお店って、六本木近辺に出店するよね。 クレープ&ガレット/プティキャトルズ[プティキャトルズ] h…

禁煙memo

禁煙続いています(22日目です) 一日に二回くらい、ふっと、「あ、タバコ吸いたいって今思ったな」と気付く程度です。常に傍にタバコや灰皿があるし、喫煙する人とも仲がいいので、環境的に思い出しやすいのかもしれません。

RADWIMPS4~おかずのごはん~アーティスト: RADWIMPS,野田洋次郎出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/12/06メディア: CD購入: 5人 クリック: 399回この商品を含むブログ (511件) を見る

禁煙memo

禁煙17日目 ↓今日、携帯から送った分です。 禁煙は続いています! もしかして、もしかすると私の日記を見て参考にしてくれる人がいるかもしれないので、駄目になってしまった場合もちゃんと書きますよー! 今は携帯からですが、また改めて変化なども書いてみ…

PASSとか。

WEB

去年、パソコンを修理に出してからというもの、自分が利用していたサービスのいくつかの、パスワードやらIDが「?」になってしまいました。調子に乗って、いくつもメールアカウント作ったりして、そのアドレスで登録したことを忘れて、アドレス整理じゃ!な…

昨日、友人の日記で「友人とお酒を飲みたい……」というようなことが書かれており、そういえば私もしばらく[飲み]という行為をしていないと思いました。アルコール自体は、暮れの大阪、クリスマス東京、お正月自宅などでビール少し飲んだし、つい先日も昼ビー…

ほんとありがとう!

超私信カテゴリでもいいかと思いましたが、御礼カテゴリを作ってみました。 ほんとだいぶ元気になったよ、ありがとう!スッキリとまではなかなかいきませんが大丈夫そうです。キミがいてくれてよかった! 私は調子に乗りやすい方なので、「あ、大丈夫かも」…

眠れない日々

心身ともに絶不調。風邪のせいもあるけど、今週は(連休明けから)ほとんど眠れていないからだと思う。寝てもすぐに起きてしまう。昨日の日記に〔衝撃的な出来事〕があったと書いたけど、自分の身に起きたわけでもないのに、心がとらわれています。こんなん…

今、小田急の中なんだけど、隣に座ってる娘の爪がめたんこキャワユイ! 爪の根本に黒が少し、あとはピンク。境目に小さなラインストーン!分量や加減が難しそうだ!

禁煙memo

禁煙11日目 昨日くらいから急に吸いたい気持ちが高まってるような気がする。 昨夜は初めて「煙草を吸ってしまった夢」を見ました。なんかね、それなのに夢の中でも少しも焦っていなくて、ああ吸っちゃったなー、とか、この日記のこと思い出しながら、禁煙1日…

iPhone!なんかワクワクする。 http://www.apple.com/iphone/

春可愛い

ジルスチュアートから新しく出るミラー可愛い。http://www.jillstuart-beauty.com/products/mirror/index.html あと、クリニークのパウダーも可愛い。 http://www.clinique.co.jp/ 春は見た目可愛い化粧品増えるよね。どれもこれも欲しくなります。なので限…

禁煙memo

禁煙10日目 あまり変化なし。このままいけそうな気もするし、なしくずしに元に戻りそうな気もする。

桃とか。

久しぶりに爪を伸ばしてみたいです。 仕事柄無理なんだけど、あと少しならいけるかも。もしくはつけ爪。でね、中華料理の桃まんじゅうみたいな色にしたいのです。

禁煙メモ

禁煙9日目 今日からいよいよ普段の生活に戻りました。煙草を吸うタイミングがたくさんありまして、今日は一日「あ、そうだ禁煙したんだった」と思い返すことが数回。逆に言えばこれまでは、何も考えずに煙草を吸っていたし、吸いたいと思っていなくても、ち…

072少年と少女のポルカ (講談社文庫)作者: 藤野千夜出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/02メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブログ (37件) を見る071わたしを離さないで作者: カズオイシグロ出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/04…

禁煙メモ

禁煙8日目 喫煙衝動ほとんど無し。 (……毎日同じこと書いてるなー。) 他人が吸っている姿や、煙に「吸いたい!」と思うことはなくて、逆にひとりっきりの時などに、ふっと煙草吸おうかな?今は吸うタイミングだよね?って思って、ハっ!とすることがありま…

070恋桜 (ヴィレッジブックスエッジ)作者: 伊多波碧出版社/メーカー: ヴィレッジブックス発売日: 2007/05メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る069東京・地震・たんぽぽ作者: 豊島ミホ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/08/24メディア: 単行本…

C.C東京

これまでに参加したイベントの中で(一般参加も含める)一番人の少ないイベントでした。 どれくらい少なかったかというと、ビッグサイト東館のおトイレに並ばないで入れるくらい人が少なかった。(つーか並んでるところ、どこにもなかったよ!!)

禁煙メモ

禁煙7日目 喫煙衝動ほとんど無し。 今日は禁煙後初の遠出(イベント参加)でした。喫煙所で煙草を吸っている人たちを見た時に、「いいなー」と思ってしまう。なんとういうか、あの喫煙者の空間(くっさい場所だけど)それなりに楽しかったのですよ。 あと、…

060緑の模様画 (福音館創作童話シリーズ)作者: 高楼方子,平澤朋子出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 2007/07/15メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (25件) を見る059十一月の扉 (新潮文庫)作者: 高楼方子出版社/メーカー: 新潮社発売日:…

楽園へ

誰か、宮古島とか、あっちのほう一緒に行きませんか? ……ひとりでツアー参加したっていいじゃないか!(ひとりの人は、自分で飛行機とってホテルとらなきゃ駄目なのかな)

禁煙メモ

禁煙6日目 喫煙衝動ほとんど無し。 時々、行動と行動の合間に「今は喫煙時間」という感覚がよみがえる感じ。 1日目や2日目のような、煙草吸いたいなー、煙草吸わないの寂しいなーという喫煙願望や禁煙による喪失感が嘘のように無くなってきています。これが…