knock on wood

日々の記録帳

禁煙memo

  • 禁煙17日目

↓今日、携帯から送った分です。

禁煙は続いています!
もしかして、もしかすると私の日記を見て参考にしてくれる人がいるかもしれないので、駄目になってしまった場合もちゃんと書きますよー!
今は携帯からですが、また改めて変化なども書いてみます。
一応、二週間は無事に経過しました★

17日目とすぐにわかるのは、禁煙開始が元旦だったからです。実は日にとの数え方もいまいちわかりにくくなっています。それだけ煙草のことを考える時間が減ったわけですが、やっぱり全く考えないわけではないですね。特に先週は、ちょっと心にズシンとくる出来事があって、ふとした瞬間に煙草を吸おうかな?と思うことが何度もありました。吸いたいというより、吸う時なんじゃないの?と冷静に頭で考えている感じでしたねー。精神面と喫煙ってどのくらい絡み合ってるのでしょうか。
ちなみに、禁煙してから、朝の目覚めがよくなりました!と思っていたのですが、↑に書いた心にズシンなことがあってからは、目覚めもクソもないという状態でして、いまいち禁煙の効果を実感しておりません。