knock on wood

日々の記録帳

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

年をとるということは、夜更かしができなくなるのではなくて、夜更かししなくなることなのかな。なんてことを思いつつ昨夜も12時前に布団に入りました。以前ならば「これからネット!」だったんだよなぁ〜なんてことも思いつつ寝たんだけど、今だって、たぶ…

なんとなく今日は職場が楽しい感じだった。なぜかわからないな。少しずつ私が皆になじみ、皆も少しずつ私を知ってくれたからかなぁ。か、もしくは私が「この一週間ものすごく嫌だよ!でもがんばらないと!」って大げさに思い込んで出勤したせいでしょうか?…

昨夜、久々にネオロマのお友達とメールしててなんか超楽しかった。ネオロマの話とかはしないんだけど、タイバニを見てるってことがわかって、マジすか!?って勢いで食いついちゃったよ。関西では昨日普通に放送だったのかな。関東は、昨日はネット配信の日…

迷いの日々

こんなに発売が楽しみに思えるゲームは久しぶり!「文明開華葵座異聞録」が楽しみで楽しみでわくわくする。買うってことは決めてるけど、どこで予約するかが決められないよ。予約特典、どれもドラマCDなんだけど微妙に出演者が違うので、あれもこれも聞きた…

新しいパソコンを購入しなければ……てか、仕事に使うわけでもないし『しなければならない!』ということもないんだけど。なので正しくは、購入したい!んだけど、またここで迷いが出てくるんだよ。まず、買うのは今?来月?夏のうちに?秋でもいい?という根…

先月は自覚症状が少なかったPMSですが、今月は「あーちょっときてるかな」という感じで、落ち込んでいます。落ち込む要因が確実にあったわけなので、意味もなく落ち込むというのとは、また少し違うような気もするのですが、それにしてもこの程度のことで落ち…

日曜日はマルシェでボンボン 1 (愛蔵版コミックス)作者: かわかみじゅんこ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/05/25メディア: コミック購入: 5人 クリック: 51回この商品を含むブログ (14件) を見る日曜日はマルシェでボンボン 2 (愛蔵版コミックス)作者: …

34度

今日の東京(世田谷)の最高気温は34度らしい。職場のある新宿はもう少し低いのかな。しかし暑い。節電で電車の冷房も弱く、人の熱がこもって、なんかもうもうとしてる。会社も節電で、ビルのエレベーターの稼動台数に制限。私んところは3階なので「階段推奨…

帰宅してから、勉強もしよう、運動もしよう、早寝しよう、ゲームもしたい!ってなるとほんと日記書く時間がうまく作れないな。また、気持ちも一言ではいえないような気持ちだからかもしれない(特別書くほどのことではないからかもしれない) 仕事になれてき…

今週はほんとうに眠い一週間だった。なんだろうか?体調?リズム? 仕事は少しずつ覚え、少しずつ馴染み、少しだけ楽しいという気持ちが出てきた。それは多分、可愛いと思う人と割と親しく喋ることができるようになったから(だと思う)どんな場所に行っても…

久々に「遙か5」の話をしようとしたら予想以上に内容が抜けていることに気が付き、ショックな気持ちと、やっぱりなーという気持ちと(笑) 地震前までは毎日毎日、遙かのこと書いてたのに。追々まとめようと思っていた感想(http://d.hatena.ne.jp/sweetmagi…

なんとなく寝ても寝ても眠い週って感じ。ふわああああ〜って欠伸を連発してる。みんなは昼ごはんの後に眠くなるって言うけど私は元気。昼ごはんを食べたらシャキっとする。その代わりに午前中の尋常じゃない眠気が耐え難いわ。 昼といえば、そろそろお弁当を…

以前、知人の日記で「書籍をネット通販で買うようになってから、書店で本を選ぶ感覚が鈍ったような気がする」と書かれているのを読み、その時はすぐにわからなかったけど、今になってなんとなく言いたいことがわかるような気がする。その人は、目的の本を手…

Nのために作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2010/01/27メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 71回この商品を含むブログ (83件) を見る読了。一気に読むほど引き込まれず、途中ダルーってなって、でも我慢して読んでいたら後半また面白くな…

さようなら。おせっかいな勇者さん。

川上とも子さんが亡くなったことを知ったのは、帰りの電車の中で、携帯から見たtwitter。川上さんて?ええ?何言ってるんだろう?本当に最初はよくわからなくて、でも、みんなのツイート見たらすぐにわかりました。 私は川上さんの特別なファンではないと思…

なんでこんなに悲しいんだろう?なんで?なんで?って、本当にショックを受けている自分にショックって感じで、↓の日記を書いた後も泣けて泣けて仕方なくて、ずーっと考えていたけど、やっぱり川上さんは「元宮あかね」なんだなーって結論に至りました。人が…

あまりに考えていたせいか、昨夜は久しぶりにK安さんの夢を見てしまった。夢の中でも「ああ、よかったあまり変わってないみたい。すっきりした?髪の毛も……だいじょうぶ…か、な?」みたいなね、いったいお前は誰なんだよ!?的な目線でちょっと遠くから見て…

急いで帰ってきて、今日から始まったWEBラジオ「戦国BASARA俺様らじお」を聞いた。 はあああああ(安堵のため息)なんか普通にK安さんと関智さんでよかったー。というかWeiβ?ってくらいの雰囲気でほんとよかった。 なんかね、いろいろ心配してて緊張してて…

確か、明日からだよねBASARAのラジオ。あー、緊張してきた!!

電撃Girl's Style7月号に「文明開華葵座異聞録」のドラマCDがおまけで付いてると聞き、かっ買うわ!と一瞬鼻息も荒くなってしまった。これが、少し時間が経つとふっと忘れてしまうんだよね。自分でも不思議。すごい楽しみなゲームで、今ってこのゲームの発売…

仕事、内容は昨日とまったく変わらずだけど、昨日よりも嫌ではなかった。やっぱり昨日は体調の悪さもあっての気持ちだったのかな。けど、仕事自体をあまり面白くないって思ってしまう。私はお客様対応の方が好きかもしれない。クレームだったり無理を言われ…

今日から新しい部署での仕事。これがちょっと久々に、いや、もしかしたら初めてかもしれないんだけど「ちょっと無理かもしれないな」と弱気になってしまった。仕事内容そのものが自分にとって難しかったり馴染みがないという理由で「自信がないな」とか「嫌…