knock on wood

日々の記録帳

なんとなく今日は職場が楽しい感じだった。なぜかわからないな。少しずつ私が皆になじみ、皆も少しずつ私を知ってくれたからかなぁ。か、もしくは私が「この一週間ものすごく嫌だよ!でもがんばらないと!」って大げさに思い込んで出勤したせいでしょうか?ともかく良いことでございます。
夜は焼肉。豚が食べたいなーと思って、今日は焼肉だけどトントロを頼もうって思って行って、でもカルビも一皿ほしいね、でもあくまで豚が食べたいわけだから特上カルビじゃなくて安いのでいいね、とりあえずカルビだよね、安いけどいいよね!って頼んだカルビがすんごい美味しくて、「美味しいよね。なんか特上じゃなくてもぜんぜんいいよね、ってゆか、もう一皿食べたくない?」って、結局は普通にカルビ食べて帰ってきました。週のはじめなので適度にお腹を満たして早めに帰宅。ビールも一杯だけね。もう一杯飲みたい気分だったけど、やめた私は偉い!と思うことにする。明日からまた頑張ろう。美味しいって気持ちに満たされると、何かほかのことへ、その良い気持ちを使いたくなる不思議ですね。

ところで。最近の雑誌などで、芸能人やモデルさんたちの「ワンピース読んでます(ずっと読んでました)」アピールって何なの?集英社からいくらか出てるのか?ってくらい、みんな全巻持ってるよね。