knock on wood

日々の記録帳

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜は本当にまいってしまった。この世の終わりだとすら思えたよ。身体中真っ赤だし、結構掻いてしまったし、もしもこのままだったら、もしも跡が残ったら……と考えて悲しくて悲しくてどうしようもなかった。これから私は夏になってもずっと長袖で顔だけ出し…

やばー!ってくらい疲れてたみたい。蕁麻疹が痒いです。この肌見られたら死ぬ。むしろ殺す!

お弁当の準備をしていて、これはお菓子ですよ!というようなカボチャの煮物を作ってしまった。煮ている間からすごく良いにおいで、ほんともうこれはお菓子ですよ。朝はあまり火を使いたくないほうなので(夜も昼もだけど)夜のうちに玉子焼きまで焼いてしま…

もうすぐ化粧水がなくなりそう。何を買おうか迷う……と言ったところで、あまり高価なものは買えないから割と狭い範囲で迷うだけなんだけどね。自分の肌にはコレ!という一本があればいいのに、他のものなんて目に入らないくらい私をひきつけておいてくれれば…

仕事帰りに書店を覗くと、昨日のブックオフとはうってかわって、どの本を見ても輝いて見え、どれもこれも読みたい気持ちになる。最近はメモしておいて図書館で借りることが多いけど、たまには買おうかなぁ。すごく迷うな。買ってしまってハズレだったら悲し…

ゾンヌ

そのうち甘村で買えないものなんてなくなるんじゃないかしらねぇ。アグロナチュラ ローズシャンプー n 250ml AGR097-250 6300101出版社/メーカー: イデアインターナショナルメディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 3人 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件)…

バイク乗りさん

でんおーのVシネとか、映画化とかそういう話がWEBで発表されていて複雑(公式に発表ではないけど)心の半分はちょっと落ち込んでいる感じ。デンオは、お話としては、もうあれはあれでいいというか、正直「またサヨナラされるのか」みたいな、とりこし苦労な…

ライダーをもう一回見ました。キバっていくぜって日記とかで使っちゃいそう、フフフとか思いながら、この編集画面を開いたんだけど、これって以前とはすごい違いです!このレベルの「好き」だと日記とかにセリフ書いたりするのも心が痛まないんだと知った。…

昨日の話なんだけど、帰りにショコリキサーを買おうと思って店の前まで行ってみたものの「ど、どこで食べればいいの?」という気分になり、断念。ちなみに新宿西口改札を出たところ。で、どこで食べればいいの?通行人の前で?チョコを欲する気持ちは今日も…

明日は髪をまとめようかと思いたち、夜中に髪を巻いてみる。明日の朝も同じ感じで巻けるといいんだけど。

みんなお姫様

職場で人気の男の人は、みんなの王子様です。どうしてかと言うと女の子が困った時に飛んできて助けてくれるから。自分の身をもってして助けてくれるからなの。「●●さんて素敵(あるいはカッコいい)」という言葉を、今日だけで三人から聞きました。仕事ので…

はるかな遙か4

LaLaに情報が載っているのかな?私は公式でしか見ていないけど。三木さんのキャラを教えてもらったけど、すごく微妙な心境。見た目はすごく好き。セリフとかも好きな雰囲気。これが遙かでなければ「うおー!」とか叫べたくらい心臓バクバクなキャラだった。…

午後から出勤。さぼっていたわけではなく、何故かこういうシフトだったので。希望したわけでもないのにとても不思議です。 風が強く寒い一日。帰り道、寒いというよりも痛いって感じだなぁと思いながら歩いていたら、水溜りに薄ーく氷がはっていた。今年初。…

Qpot!

今年のバレンタインのも可愛いなー! コレクションしたくなってしまう。 http://www.q-pot.jp/

今日は仲の良い人たちと一緒に昼食をとることができた。ずっと笑っており、見慣れた顔ぶれに、こうでなくちゃと思う。でも、それぞれ少しずつ違う方向に進んでいるのだ。シフトが上手い具合にあったので、帰りもメインメンバー三人で帰るけれど、前のように…

雪!

朝いやに寒いなぁと思ったら雪!今度からここにお天気も書こうかな。去年も雪の時は書いたんだけど、その後はさっぱりです。

WEB

NEWS 浅野忠信「受賞式行きたい」 映画のことなど、まったく知らなかったので、このニュースの見出しを見た時に、浅野さんは何をそんなにはしゃいでいるのだろう?と失礼なことを思ってしまった。何をそんなにと思ったわりにはクリックもせず、ついさっきテ…

連日、職場の話になってしまうけど……みんなと同じように会話をするのって難しいなぁ。どうしても、いい子だな、好きだな、と思う子の方にばかり話してしまう。もう一人の、ちょっと合わないっぽいなと思う子の場合は、相手から話しかけられてばかりで自分か…

昼休み中! 頑張って出勤しようと決めたものの、朝目覚ましが鳴っても『まだいいや』『駄目なら遅刻だ』『怒られたらやめてもいいし』と、うだうだ時間を引き延ばしてしまった。けれど小心者なので、[頑張ればお弁当作れるぎりぎりの時間]には起きて弁当作り…

この4人には助けられています。

Weiβ Kreuz Vocal Album Tagesanbruchアーティスト: Weiβ出版社/メーカー: マリン・エンタテインメント発売日: 2003/07/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (7件) を見る

↓のほうは、昼休みに携帯メールから送った分。ゆっくりメールができるくらい孤独でした。これまでのように一斉に休憩を取るのではなく、取れる人からどんどんって感じなので今後もわりと一人かも。仲の良い人たちとはチームがばらばらだし。寂しいけれど、ま…

明日仕事に行きたくない。こんなにも不安なのは久しぶりだと思う。自分のスキルの無さも不安だけれど、それを教えてくれる人に対する不信もあって、頼れる人が誰もいないという状況が怖い。

ラストdeンオー

オープニングからして、今日で最後だぞ、これっきりだぞ、終わりなんだぞと言わんばかりの緊張感、テーマ曲クラジャンも流れず、駄目押しのようにモモたろすが「最終回」を宣言。内容は、最終回らしい最終回。あれもこれも詰め込んだようでいて、いまじんの…

好みは白ランです。

制服男子作者: 向井理,五十嵐隼士,大東俊介,城田優,タイムマシンラボ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2008/01/17メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 215回この商品を含むブログ (23件) を見る

仕事は今日も今日とて。でも今日は「嫌だなぁ〜」とか「疲れるよねぇ」ではなく、「やめようと思う」と声に出して言ってみた。で、ランチも帰宅路もいつもの三人組で過ごす。ランチ時にやめようと話すと裏切りっこなしだとかって話になったけど考えているこ…

この写真を最初は違う日記のほうに送ってしまった。ほんとはこっちに送りたかったのです。

やっぱりそんなに早くは起きられなかった。結局昨日と同じ電車。それでも朝マックはできるし、なにより自分の寝起きのよさは褒めてやりたい。 ああ、早くまた関西に行きたい。バスで行ってみようかな。

残金200円

お札を一枚も入れぬまま出勤し、帰宅しようとしてます。だって途中でおろそうと思ってたんだもん。しかし、よくこれでランチを食べ、干し梅を買ったなぁ。そして最寄駅についたらコンビニでメール便を出す予定。200円あれば二個は出せるね!

写真は、京都で買った和三盆の携帯ストラップ。ビーズ屋さんに売ってたの。ひとりの時間があって、その時に小さなお店とかいっぱいまわって買い物したんだ。すごく可愛くて売り切れが多くて、「東京で売ってるとこありますか?」ってきいたら、え?みたいな…

でん

書かないように、考えないように、サイトめぐりもしないようにしていたけど、地雷はネオロマサイトにたくさん埋まっていたのだった。みんなそんなに好きならデン同人やればいいのに、デンサイトやればいいのになぁ!私も昔、てにっぷりが大好きだった頃、日…